1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【システム・アプリ開発】画面共有可能な複数人でのチャット(通話)システム開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
業務システム・ソフトウェアの見積もり・相場に関する相談

【システム・アプリ開発】画面共有可能な複数人でのチャット(通話)システム開発について

解決済
閲覧回数
1197
時間があるときに  : 時間があるときに

弊社は横浜でコールセンターを運営しており、在宅ワーカーの方にも多く業務をお願いしております。

この度は在宅ワーカーの方たちとの業務をより円滑に行うための業務システム・ソフトウェア開発の依頼を検討しており、下記のようなシステムを作りたいと思っているのですが、相場感がわからず質問させていただきたく思います。

下記のような要件ですといくらぐらいになるのか、簡単な見積もり・ご提案をいただけますと幸いです。

1.作りたいシステムのイメージ(コンセプトなど)

Discord(https://discordapp.com/)のようにWindowsおよびMacで動作してかつSkypeやチャットワークよりも動作が軽い、複数人でのチャット・通話・画面共有が可能なソフト

2.必要な機能

・複数人でのチャット、通話、画面共有機能(料金プランによりアカウント数や同時通話数を制限したいです。MAXの上限は200人くらい)
・ファイルの送受信
・自分のマイクの音量調節・ミュート機能および相手のマイクの音量調節・ミュート機能
・タイムカード機能(ログインした日にち、時間の記録)
・1対1のメッセージ機能
・文字の入力中に「〇〇が入力中」と表示される

3.要望

・動作が軽い(複数人で画面共有してもSkypeやチャットワークのように重くならない)
・デザインをビジネス仕様に

お知恵をお貸しいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年08月21日 18:43
※匿名希望さんからの回答

ざっくり300万位じゃないでしょうか。
勿論「デザインをビジネス仕様に」と言う事なので、UIを凝った物にするならもう少しかかります。通話、画面共有、マイク等の部分は自前で基盤を持つと不安定になる為、商用サービスが必要になります(自前で用意するなら、費用は倍)

2018年08月30日 09:46
CodeLabさんからの回答

discord自体は40人程度のチームで作っているそうです。
同等以上ということであれば、同じ程度の人員は必要かと思います。モバイル版は無としても半分の20人程度は必要ということになると、数千万~といったレベルになるかと思います。
通話や画面共有などのエンジン自体は外部から買ってきてといいうことなら多少は安くはなるかっもしれません。

2018年10月22日 18:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言