みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

アプリの開発について

解決済
回答数
2
閲覧回数
359

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

スマートフォン アプリ開発・サイト構築の勉強をしている大学生です。下記のようなサービスを作るとしたら、実際はどれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
また開発してリリースした後に継続してかかる費用など教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)
 LINEのような通話とメッセージ機能を搭載したアプリ

2.必要な機能

  -通話機能
  -メッセージ機能
  -SNSアカウントを使用したログイン、登録
  ープッシュ通知
  ーアカウント管理


  iOS,Androidの両方に対応させたいですが費用的に、もし先にどちらかを優先するとしたらiOSだと私は思いますが皆さんはどう考えますか?

よろしくお願い致します。

2018年10月02日 18:51
ソラ君さんからの回答

そういうのは、人に教えてもらうもんじゃなく実践で経験して場数をこなして体で覚えるものです。
職人のノウハウというのは理屈だけで成り立つものではないです。

あなたがどこかのIT企業に就職してSEになりPGの面倒をみながら
開発スケジュールを管理できる立場になればおのずとわかってきます。
そういう経験をつんで自力でわかるようになるものです。

開発スケジュールの見積もりが立てれれば価格もおのずと算出できるようになります。

2018年10月02日 19:14
(退会済み)
相談者コメント

回答ありがとうございます。
しかし、私は開発をしたいわけではありません。
大学の授業で気になったので質問しただけです。
確かにあなたの言う通り実践で経験するのが一番だと思いますが、それは実際にその道に進む人や、割と気軽に実践できることに対してではないでしょうか?
気になったことを調べるのにわざわざ調べるために実践していたのではきりがありません。なのでその道のプロの方に教えていただければと思い質問しました。

2018年10月02日 19:22
ソラ君さんからの回答

>>>大学の授業で気になったので質問しただけです。
なら、大学の先生にその質問をすればいかがですか? 

ここは大学授業のコーチではありません
あなたを教えている先生が回答するわけではありません。

エンジニアは下積みから経験してそういうのを学んでいくものです。
ここの相談というのは「仕事」の相談をする場所ですよ。

2018年10月02日 19:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言