1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. AWSの設定とホスティングについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

AWSの設定とホスティングについて

回答
受付中
閲覧回数
787
時間があるときに  : 時間があるときに

Webアプリケーションのエンジニアのものです。
キャンペーンページなどでよく、S3に静的ページを置いてフォームなどはEC2でという運用をよく考えるのですが、普段おこなわないイレギュラー業務で予算がクライアントと合わずに流れる事が多く困っています。><...

AWSを多く運用しているインフラ関連をフリーで扱っている方がいらっしゃったらアウトソースしたいと考えております。

もし個人でライトなAWSホスティングを行っているかたいらっしゃいませんでしょうか。
一旦ご相談までによろしくお願い致します。m(_ _)m

2018年10月04日 11:46
shinkakuさんからの回答

「ライトなAWSホスティング」とはなんでしょうか?
もう少し分かりやすく要望を書かれた方が良いかと思います。

2018年10月04日 12:30
shinkakuさんからの回答

あと大手企業のキャンペーンサイト運用などは機密情報の取り扱い要件が厳しく、フリーランスに「ライト」なサーバー運用をお任せすることは実質的に難しい気がします。

2018年10月04日 12:37
CodeLabさんからの回答

正直何を聞きたいのかいまいちわかりません。

AWSの設定・管理を外注すると高いから、もっと安くやってくれる人を探している。というような意味合いでしょうか?
価格帯はどのぐらいなんでしょうか?フリーランスだからって安くはなりませんよ?むしろ、自動化して大量に受注している企業ベースのサービスのほうが、普通は安いです。
それより安い料金でやってるフリーランスはスキル面で問題がある場合が多いですので、おやめになったほうがとは思います。

2018年10月09日 19:07
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

フォームのためにEC2とか無駄すぎるので今ならもっと簡単な方法がある。
S3で静的ページは数年前の発想で実際やるとなるとCloudFrontやACMなども必要で設定に結構な手間がかかる。
静的ページ+フォーム程度なら無料でAWS並の性能でホスティングできるのにそんな手間をかける時間が無駄なコスト。
フォームだけ動的な例
https://kawax.biz/contact/

2018年10月20日 23:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言