1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事を応募した後の仕事の決まり方、および、自己PRの書き方
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事を応募した後の仕事の決まり方、および、自己PRの書き方

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
827
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

①仕事を応募した後の仕事の決まり方
 2回ほど、出来そうな仕事に応募しましたが、その後何の反応もありません。そこで
 (i) 応募の仕方は間違っていないか(私は、手続き上、ちゃんと応募操作を行っているか)。
 (ii) 仮に、応募操作がちゃんとなされたとしたら、後は、依頼主からの返事を待つのみなのか。

②自己PRの書き方、および、仕事に応募するとき必ず出てくる書き込み欄の書き方
 (i) 仕事に応募するとき必ず出てくる書き込み欄の書き方、がもう一つ分かりません。
  一度書き込んだ定型的な自己PRを使う方法もあるようですが、それは、別に、自己PR欄にでも
  書いておけばよさそうで、その時応募する仕事に対してのコメントは毎回違うはずです。
 (ii)上記(i)に述べた、自己PRの書き込み欄、等々について教えてください。

2018年10月26日 14:33
ソラ君さんからの回答

>>> 2回ほど、出来そうな仕事に応募しましたが、その後何の反応もありません。
そもそも自分では原因は何だと考えているのですか?

逆の立場であなたがクライアントなら、あなたのプロフィールと同じ内容で
発注しますか?

この業界は、ある程度の信用と実績と請負価格が重視されます。
あなたのプロフィールにそれらは充実してますか?

「反応がない」ということは、クライアントがあなたを評価した答えだと思います。

就職活動や派遣業務の仕事でも同じでしょう。
「業務経歴書」やスキルシートはもちろん、個人情報や秘密保護条約など
クライアントの承諾を受けるにはいろいろ必要です。

実績(評価)やポートフォリオなどを利用してスキルの提示など
何もしてないですよね。

信用も実績もなく仕事がどんどん承諾してもらえると思っているなら
その時点で仕事をなめてませんか?

2018年10月26日 15:09
ソラ君さんからの回答

プロ野球で言えば「イチロー」みたいに世界的に有名なら
名前を登録するだけでスカウトされるかもしれませんが。

実績も信用もなく無名でどこの誰かもわからない状態で
登録だけして仕事がもらえません。

当たり前だと思いますよ。
それすら指摘されないと気が付かないのであれば
ここでの仕事は無理かもしれませんね。

2018年10月26日 15:34
kurisutyannさんからの回答

気にしないほうがいい

ここはさくらだらけなんで
返答が来ないとは日常茶飯事

それを見抜けるようにならないと
CWは無理

自分クラスでも
返事が来るとか
最近は少なくなっている

なんで気にしないほうがいい

案件が多いと見せかける
さくら案件ばかりだから

本当の案件は
ワーカーが2桁~3桁で殺到するから
すぐわかる

参考にしてね

2018年10月26日 21:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言