1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. お金を支払わないと言っている
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

お金を支払わないと言っている

回答
受付中
閲覧回数
1965
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

cwにてお仕事を引き受け、「途中まで作成したら、一旦(半額程度)入金する」と言われたのですが、途中までの完成物を見せると、「お金は払うが、完了ボタンは全て完成してから押す」と言われました。
つまり、cwにお金は設置するが、お前にはまだやらないよ、ということです
そのように一旦入金してから、一定期間放置するなんて可能なんですか?

2018年11月23日 00:31
CodeLabさんからの回答

貴方やクライアントがクラウドワークスの仕組みを理解しているのかわかりませんが、こちらを参考にしてください。
https://crowdworks.jp/pages/guides/employee/project

作成したのにクライアントが料金を支払わらないということを防ぐため、第三者のクラウドワークスがいったんお金を預かって、プロジェクト完了後に作業者に渡すというサービスです。

クラウドワークスのほうに仮払いされたのを確認してから仕事を開始してください。
おかしな人が多いので、不安を感じるようならやらないほうが良いです。

2018年11月23日 02:21
kurisutyannさんからの回答

つまり、cwにお金は設置するが、お前にはまだやらないよ、ということです

ここのシステムが「cwにお金は設置するが、お前にはまだやらないよ」そのものです。
まず途中で見せろというクライアントは見たことありませんが…

CWの流れは
契約→仮入金→納品→支払い
です

途中まで仮入金しないほうが規約違反ではないでしょうか?

2018年11月23日 11:06
shinkakuさんからの回答

仮入金をしてくれない案件は契約が成立していない状態です。なんの仕事かわかりませんが辞退をお勧めします。

2018年11月23日 15:48
shiasaさんからの回答

「途中まで作成したら、一旦(半額程度)入金する」 これは規約違反です。
作業分全額仮払いすることになっています。そして、仮払い後に作業することになっています。

「cwにお金は設置するが、お前にはまだやらないよ」
納品後検収されたら仮払いから手数料差し引いた額がワーカーの報酬としてプールされます。
納品もしないうちに報酬になることはないです。

途中まで作成したら半分、完成したら残り半分・・・といった方法はマイルストーン払いになります。
納品と検収を2回行うということになります。

ワーカーも規約違反しているようなので、
規約、利用ガイド、よくある質問などに目を通して、理解してから応募する必要があります。

2018年11月23日 17:00
MutsukiKonさんからの回答

CWは詐欺案件だらけでした。仮払い前はびた一文ワーカーには支払われない、ヤバイと理解するべきです。

2018年11月25日 00:25
Heart Labさんからの回答

依頼通りに完成して

追加作業もして

それでも踏み倒す

そういうのは多いです。

そういう人達からでも、制作費を回収できる法的スキル

それがないと、この業界では難しいです。

それが出来るようになると、かなり儲かる業界でもあります。

製作出来てあたりまえ、それだけでは餌食にされます。

法律対応ができてはじめて仕事として成立します。

2018年12月03日 19:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言