1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 意味不明な対応のクライアント
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

意味不明な対応のクライアント

解決済
閲覧回数
1296

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

先日、とある仕事に応募しました。数日後に返信があったのですが、そこにはただ一言「お断りします、ご了承ください」とだけ書かれていました。
さすがに腹が立ったので「随分ストレートな言い方ですね、他に言い方はあるのでは?」と返すと、「大変申し訳ありませんが、なぜお断りしたかは明記しています。ご了承ください」との返答。
断られる要素は募集のどこにも見当たりません。嫌味をこめて「どこにも明記されてませんが。言葉の使い方に気をつけては?」と返すも、相手は完全無視。

こう言うクライアントってなんなんでしょうね?書かれてもいないことを書いていると言ったり、物の言い方がそもそもなっていなかったり。
こんなに意味不明なクライアントは初めてです。

どう思われますでしょうか?

2018年11月30日 19:03
yまみさんからの回答

これだけ多くの仕事があるのですから
そのようなおかしなクライアントさんがいてもおかしくありません。

私は最近こちらのサイトを始めましたが、
すでに何人かおかしな方にあたっています(;^_^A

お互い頑張りましょう♪

2018年12月01日 16:24
※匿名希望さんからの回答

すっごく潔癖な人だったんじゃないでしょうか。

2018年12月09日 15:08
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言