スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
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営業コンサルティング | 4 | 5年以上 | 1.顧客ニーズのヒアリング、掘り下げから各ニーズに合わせた提案を競合他社との比較をし、行うこと。2.お客様からの信頼を維持し、顧客満足を獲得するための柔軟な対応と提案と納得して頂く術。3.トラブル等による顧客のクレームに対し、問題を解決する経験を多く積む。 |
アプローチ営業力 | 4 | 5年以上 | お客様の背景を考え、営業に従事。お客様の背景、譲れない条件、満足度の変化を先読みし布石を打ちながら、成約までのストーリー・戦略を立る。メリット、デメリットを説明し、お客様ニーズの優先順位を的確に把握し、お客様に合せた情報を提供して成約に結びつける。 |
商談営業 | 4 | 5年以上 | 常にお客様の視点に立ち、お客様のニーズに対応することを心掛ける。出来ない理由を探すより、出来る努力を惜しまない。 お客様の信頼を獲得できる最良の近道だと考えます。 結果、ご友人、紹介やリピーターが増え、安定した売上げが作れると考えます。 |
人材開発コンサルタント | 3 | 1〜3年 | 押しつけられた目標ではなく、自分自身で決めた目標に向かって各自努力すること。仕事を通じ将来なりたい自分に為にチャレンジすることが店舗の成長に繋がると考えたからです。その結果、モチベーションを保ち店舗としての売り上げ目標を達成することができたと考えます。 |