スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
ゲームシナリオ | 5 | 5年以上 | ゲームにおけるシナリオライティングに関わる業務全般が可能で、世界設定からプロット作成、スクリプトまで、シナリオに関わるゲームフローであればすべて経験済みです。 企画書レベルからの描き起こし、版権ベース共に複数の経験があります。 |
Unity | 4 | 5年以上 | C#を使用したプログラミングも可能で、ゲームアプリを公開した経験もあります。英語スキルもあるため、プログラマーさんに次ぐ程度には理解していると思います。 |
ゲームプランナー | 5 | 5年以上 | ・プログラミングスキルを生かしたゲームデザインが可能です。 ・レベルデザインも独立して業務経験があり、各種2Dから3Dゲームのホワイトボックスを用いたレベルデザインまで経験あります。 |
コンシューマゲーム制作経験 | 5 | 5年以上 | オールドスクールな2Dからハイエンドまで経験があります。 |
ゲームディレクター | 3 | 1〜3年 | 小規模で何度か経験があります。 |
TOEIC 870点 | 4 | 5年以上 | 業務での英語利用例 ・Unity/UE4などの各種情報を検索して入手 ・UnityAssetStoreにおいて、Assetを探して、マニュアルを理解でき、作者とメールでやり取り可能。 なお日常会話は聞き取りは問題ありませんが、会話は片言になります。 |
ローカライズ | 3 | 半年〜1年 | 英語→日本語のみ対応可。 業務経験ありますが、普通のプロの1/3程度の翻訳速度になります。 ただシナリオライターのスキルを活かした日本語訳については自信がありますので、リライトと翻訳チェックを合わせた作業などに向いていると思います。 |