個人 / 女性 / 30代前半 ( 愛知県 )
最終アクセス: 2年弱前
職種 |
---|
スキル |
---|
以下の内容は経歴です。
株式会社グローバルビジョンテクノロジー
2016年10月 〜 現在
請負として依頼があった会社に常駐します。今のところ2つの会社に常駐しておりました。
デンソーITソリューションズ(2年半常駐)・・・ヘルプデスクセンターのスタッフとして、デンソーの日本拠点から
海外拠点までの方の問い合わせの対応をしておりました。また、社内で使用されるユーザのIDなども発行しておりま
した。
トヨタ(2019年11月から現在)・・・グローバル戦略室で主にアジャイル開発の推進活動をしております。アメリカ
人の上司と2人で進めている活動なので資料作りから会議まですべて英語で行います。また。同じような活動を海外
拠点も行っているため、各拠点の担当者と会議をしたり、グローバルワークショップの企画・運営を行います。
アジャイル開発の推進活動の具体的な仕事内容としては、以下の内容があります。
・開発現場の視察(問題を把握する)
・各拠点の担当者と情報共有
・日本拠点向けのトレーニング企画と予算確保
・マネージャークラス向けの定例会の準備とファシリテート
・アジャイルのコーチング
etc.
株式会社ドリームスカイ名古屋(グランドスタッフ)
2015年10月 〜 2016年9月
主に日本航空のチェックイン業務、ゲート業務を担当しておりました。
チェックイン業務・・・国内線、国際線のどちらも担当。お客様の荷物を預かり搭乗券を発見します。国際線の場合
は、お客様の持っている旅券やビザが到着先の国に入国する可能なものか確認を行います。
ゲート業務・・・出発前に機内の中にいるクルーと搭乗時刻やケアの必要なお客様について打ち合わせを行います。
そのほかは搭乗のお手伝いをしたり、アナウンスを行います。出発時刻間近でいらっしゃらないお客様がいる場合は
、捜索をします。
タイ
東京IT専門学校