個人 / 女性 / 30代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 2年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
「常に前進する」が私のモットーです。自らに高い目標を課し、目標に向けて行動していくことができます。
2015年に日本にきて、今5年目になります。
2010年に大学を卒業した後(あと)、台湾の広告代理店で3年間働きました。その際、日本と台湾のマーケティングの比較を行うなどするうちに、日本で働きたいと思うようになりました。
2015年に来日し、1年間日本語学校に通い(かよい)、日本語をしました。日本語学校卒業後、ビジネスレベルで日本語を使えるようになりたいと思ったのと、日本で働くためのみをしたいと思い、高級ブランドで接客業を約3年半行いました。
その間に日本語力も上がり、日本の広告代理店で働く自信がついたので転職し、アカウントスーパーバイザーとして、製薬会社のブランディングと広告制作を行いました。
ブランディングにおいては、市場調査の企画・分析を行い、コミュニケーションプランニングをし、その方針に沿った広告戦略、広告作成を実施しました。また、商品の販売に当たって、市場調査を行い、セグメント分けした顧客層の中からコアとなるターゲットの選定を行う等もしました。
マス広告だけではなく、デジタル広告の知識も身につけたいので、2020年2月に現在の会社に入社しました。
現職では、インバウンドビジネス事業を中心としたアジア圏のデジタルマーケティングを行っています。日本企業の中国のSNS(Weibo(微博)やWeChat(微信))で公式アカウントを作成し、運営しています。インフルエンサーと連携し、ソーシャルメディア(抖音(ドウイン/中国版のTikTok)やRED(小紅書))での広告掲載を行っています。また、ブランドのSEO対策とリスティング広告(Baidu(百度)など)の戦略を立てています。
よろしくお願いいたします。
資格
・2012年 2月 MOS Office 2007 Master
・2016年 1月 JLPT N1 能力試験
・2016年 7月 ファッションビジネス能力検定3級
・2016年 9月 普通自動車運転免許
・2017年 9月 IELTS 7.0
・2017年 11月秘書検定3級
・2018年 11月ホテルビジネス実務検定試験マネジメントレベル2級
・2019年 11月マーケティング・ビジネス実務検定2級
台湾