chienneihc

翻訳・通訳サービス

/ その他

ワーカープロフィール

chienneihc

個人 / 女性 / 30代後半 ( 東京都 )

最終アクセス: 2年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,200 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2020年03月10日
職種
スキル

自己紹介

「常に前進する」が私のモットーです。自らに高い目標を課し、目標に向けて行動していくことができます。
2015年に日本にきて、今5年目になります。
2010年に大学を卒業した後(あと)、台湾の広告代理店で3年間働きました。その際、日本と台湾のマーケティングの比較を行うなどするうちに、日本で働きたいと思うようになりました。
2015年に来日し、1年間日本語学校に通い(かよい)、日本語をしました。日本語学校卒業後、ビジネスレベルで日本語を使えるようになりたいと思ったのと、日本で働くためのみをしたいと思い、高級ブランドで接客業を約3年半行いました。
その間に日本語力も上がり、日本の広告代理店で働く自信がついたので転職し、アカウントスーパーバイザーとして、製薬会社のブランディングと広告制作を行いました。
ブランディングにおいては、市場調査の企画・分析を行い、コミュニケーションプランニングをし、その方針に沿った広告戦略、広告作成を実施しました。また、商品の販売に当たって、市場調査を行い、セグメント分けした顧客層の中からコアとなるターゲットの選定を行う等もしました。
 マス広告だけではなく、デジタル広告の知識も身につけたいので、2020年2月に現在の会社に入社しました。
 現職では、インバウンドビジネス事業を中心としたアジア圏のデジタルマーケティングを行っています。日本企業の中国のSNS(Weibo(微博)やWeChat(微信))で公式アカウントを作成し、運営しています。インフルエンサーと連携し、ソーシャルメディア(抖音(ドウイン/中国版のTikTok)やRED(小紅書))での広告掲載を行っています。また、ブランドのSEO対策とリスティング広告(Baidu(百度)など)の戦略を立てています。
よろしくお願いいたします。

資格
・2012年 2月 MOS Office 2007 Master
・2016年 1月 JLPT N1 能力試験
・2016年 7月 ファッションビジネス能力検定3級
・2016年 9月 普通自動車運転免許
・2017年 9月 IELTS 7.0
・2017年 11月秘書検定3級
・2018年 11月ホテルビジネス実務検定試験マネジメントレベル2級
・2019年 11月マーケティング・ビジネス実務検定2級 

評価

受注実績

その他の情報

出身地

台湾

chienneihc さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 164 回
気になる!リスト : 5 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問