ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
---|
スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
MS-Excel (エクセル) | 4 | 5年以上 | 所属企業にて経営管理の業務を担当しておりますので、 大抵のワークファイルの作成は、対応可能です。 個人的にも家計簿や、不動産投資Simulation用のファイルを 作成したことがございます。 |
MS-Word (ワード) | 3 | 5年以上 | レポート作成業務、定型フォーマットを使用した企業間の 秘密保持契約書の作成を担当しておりますので、基本的な 作業は対応可能です。 ただ、ExcelやPowerPointほど頻繁に使用していないため、 レベルとしては「3:普通」と致しました。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 4 | 5年以上 | マーケティング業務における商品説明や勉強会資料の作成、 ならびに経営管理業務における経営状況報告書の作成など 多岐にわたって使用してきましたので、おおよその作業について 対応可能かと存じます。 |
日商簿記2級 | 4 | 5年以上 | 2005年12月に日商簿記2級を取得しています。 2009年より所属企業の経営企画管理部門にて業務を 行っており、簿記の知識を活用した損益分析を行っております。 なお、経理業務の経験はございません。 |
ビジネス英語 | 3 | 5年以上 | 現在、所属企業の事業所にて各海外拠点とのコミュニケーションに 英語を使用しておりますので、メール等での基本的な コミュニケーションは対応可能です。 |
HSK8級 | 4 | 5年以上 | 1996年9月~一年間、漢語進修生として中国・北京にて 語学留学。その後、就職後のべ1年上海、北京に滞在。 しばらく使用しておりませんが、基本的なコミュニケーションは、 対応可能です。 |
動画編集・加工 | 3 | 半年未満 | Youtubeに動画をいくつか公開しています。iPhoneのiMovieで収録しておりましたが、限界を感じましたのでPowerDirectorを導入しました。 【サンプル動画】 https://youtu.be/qd9xbOU10Oo |