スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
MS-Excel (エクセル) | 4 | 5年以上 | 数字を扱うことが多かったため、エクセル操作に慣れています。また、数字の見方や加工方法についてもノウハウを持っています。 式の書き方が分からない、数字の出し方が分からない、出てきた数字の解釈が分からない、という事象について一緒に解決を図ることができます。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 3 | 5年以上 | 各種提案書作成の為、活用していました。また、新入社員向け研修など、各種資料作成でも活用していました。 |
経済・金融・政治・投資の文章書き | 3 | 1〜3年 | お金との付き合い方を含むブログを書いています。 https://lifestory.live |
海外関係とのビジネス経験 | 4 | 5年以上 | 外資系企業での勤務経験があり、ほぼ毎日、やり取りが発生していました。コムにケーション媒体は、電話、メールです。 |
Erlang | 3 | 5年以上 | コールセンターの回線数、人員配置を決定する際に必要な概念です。数式を覚える必要はありませんが、この数式から出てきた数字をどのように解釈するか、ご説明いたします。 |
TOEIC | 3 | 5年以上 | 835点取得しています。私は、電話、会議等での英語使用実績がございます。点数が高いだけでは実務に使えるとは言えません。TOEICは会話能力を測定していない為、コミュニケーションをとることができる点を確認する必要があります。 |
CTI技術 | 4 | 5年以上 | コールセンター設計では欠かせないCTIやPBX。これらの運用を15年手掛けていました。これからコールセンターを開設したい方に向けて、アドバイスをすることができます。 |