ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
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MS-Excel (エクセル) | 4 | 5年以上 | 簡単なVlookやIf文を用いた作業はもちろん、複雑な式を組み合わせた作業やPIVOTテーブル・PIVOTグラフの作成などが可能です。 同時に業務Stepを最適化、なるべく軽く、誰が見ても何をしているか分かりやすい処理とすることを心がけております。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 4 | 5年以上 | 抜け漏れのない進捗確認などの定型資料作成から、大手企業執行役員レベル向けの報告資料作成など幅広い資料作成経験がございます。 読み手に応じた資料、メインメッセージが明確な資料作成を心がけております。 |
会議録のテープ起こし | 5 | 5年以上 | コンサルティングファームにて議事録作成を長い間実施しておりました。 マネージャーロールを担っていたため、レビュワーとしても機能いたします。 内容にもよりますが、会議時間の1.5倍の時間があれば要約メモを記載可能です。 |
プロジェクト管理 | 5 | 5年以上 | コンサルティング会社にてPJ管理を10年ほど実施。 大手企業のシステム導入PJ管理、業務改革PJ管理、構造改革PJ管理などを主に実施。 業務領域では、調達、営業、人事、経営管理などでの経験有り。 未経験分野であっても、経験上、早期の立ち上がりが可能。 |