個人 / 男性 / 40代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 7ヶ月前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
名村裕樹(なむら ひろき)と申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
①2000年4月~2017年10月
海外からの訪日旅行者促進を図る政府系組織にて、主に韓国・中国市場を担当。
現地駐在も経験し、韓国(ソウル2005年〜2009年)、中国(北京2013年〜2016年)において、日本の観光魅力のPR事業計画作成及び進行管理や、現地の旅行市場に関する情報収集の一環として、現地メディアの閲覧・翻訳等にも従事してまいりました。
管理部門では一般事務をはじめ、入札運営及び契約業務、事務局業務やセミナー実施・運営など、多岐にわたる業務を担当してまいりました。
②2019年12月~2021年2月
外国人技能実習生の斡旋を図る公益財団法人にて、総務部門に在籍し、契約業務、毎月の請求書の発行、年4回の広報誌の作成、ウェブサイト改訂などを担当してまいりました。
③2021年3月~7月
日本の伝統芸能・芸術の普及促進を図る政府系組織にて、営業部門に在籍し、歌舞伎・文楽公演の提案営業、各営業先の会報誌校正、公演チケット発送作業、公演チラシ・ポスター在庫管理などを担当してまいりました。
【資格】
・ハングル検定準2級
・HSK5級
・TOEIC555点
【可能な業務】
・韓国語→日本語翻訳に関する業務
大学時代に韓国の大学に1年間交換留学したほか、以前の職場で韓国ソウルに4年間駐在したことがあり、主に旅行分野の業務で翻訳作業等を行ってまいりました。
・中国語→日本語翻訳に関する業務
以前の職場で中国北京に3年間駐在し、微博での日本観光情報発信などに携わりました。その後も1年間の語学留学を通じて現在も中国語を学習中。自身でも微信で情報を発信中。
・一般事務なども得意としております。
【稼働時間】
土日合わせて6時間ほどで、在宅ワークをお受けしております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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