ワーカープロフィール

AyumiIs

個人 / 女性 / 30代後半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 19日前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2021年10月25日
職種
スキル

自己紹介

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
神奈川県在住で、現在フリーランスとして業務委託にてお仕事を承っております。
主にオンラインでの日⇔英翻訳・通訳を請け負っています。

【経歴】
●2008年 神奈川県立外語短期大学卒
●卒業後、契約社員として学生向け家庭教師、英語教師
●2013年 株式会社ピーズカンパニー入社、システムサポート業務に従事
●2018年 マレーシアで教育ボランティアを行うため退社
以降、フリーランスとして日⇔英翻訳・通訳、英語/日本語教師

【可能な業務】
・翻訳(ネイティブ英語/ミャンマー語)

【自己PR】
 私はアメリカ、カリフォルニアで幼少~青年期を過ごし、純ネイティブと同じ環境で育ちました。帰国後、神奈川県立外語短期大学にて、英語を専攻しました。
 コロナ前は長期にわたってマレーシアにて生活し、教育活動をしていました。日常会話は英語です。
 長期にわたりフリーランスとして日英翻訳・通訳、日本人への英語レッスン・海外の方たちへの日本語レッスンに従事してきました。
 翻訳・通訳分野では、海外への買い付けを行う会社からの請負業務の中で、現地工場とのやりとりメールの翻訳や、マニュアル・契約書の翻訳、海外への電話での買い付け交渉なども行いました。また、Youtubeマンガ動画の英語翻訳も行っています。

 私は、ネイティブの言語感覚を持っておりますので、教科書では習わない自然な言い回し、特に、不要な目的語を省略する感覚、単語のカブりを避ける感覚、時制や冠詞の感覚的な選択、文を声に出した時のリズムを読む感覚に自信があります。

 ソフトウェア関係のユーザーサポートの経験があり、公官庁に出向しておりましたので、社会人としての礼節をわきまえたビジネスコミュニケーションを遵守いたします。

【得意なジャンル】
●フィクション、マンガ、アニメなど、エンタメ性の高い翻訳

【使用ツール】
●Adobe Photoshop, Illustrator, Premiere Pro
●Word, Excel, PowerPoint
●WordPress
●Google ドキュメント

【稼働時間】
一日を通して可能

一緒にお仕事をできることを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

評価

受注実績

その他の情報

大学・専門学校

神奈川県立外語短期大学

AyumiIs さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 241 回
気になる!リスト : 5 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問