1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. データ変換サービス提供サイトの構築
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

データ変換サービス提供サイトの構築

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
870
時間があるときに  : 時間があるときに

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
      ・csvファイル(数種類をアップロードすると、csvを元に作成されたcsvファイルを
       提供するサービスを提供するwebサーバーの構築
  ※参考サイト:具体例は存じませんが、例えばwav形式ファイルをmp4形式に変換出来るサイト
      ・提供後のメンテを自身で行う必要がある為、構築に使われているノウハウを取得する際の書籍等
       の紹介
       ※本当はメンテも依頼したいが、受注数が読めないので、やむなしの依頼分です
      ・クレジットカード等を利用した有料サイトとしてサービスを立ち上げます

2.必要な機能 ※サーバーはあります
      ・決済機能
      ・csvファイルのコード(数値)から文字への変換や6桁数値(年月)から、
       該当の年月の1日から現在までの年数の計算
      ・コード変換表に無いコード(数値)が発見された際、どのコートに対するどういった値
       が出現したかのエラーリストとデータ特定
       ※データにはユニークキーがあります

3.ボリューム(ページ数など)
      ・工数不明

4.その他備考(納期や言語など)
      ・開発環境に費用の掛からない言語やプラットフォームを希望

よろしくお願い致します。

2019年04月29日 15:29
ソラ君さんからの回答

まず、カード会社のサービスを利用出来るように、APIを提供している企業と契約する必要があるでしょう。


サービス比較 2019年版
https://xn--mnq881egoay3cv46dzoi.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=b03&utm_term=%2B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%2B%E6%B1%BA%E6%B8%88


その後、その業務提携した提供元のAPIを利用した開発を請け負う業者を探す事になるでしょう。

どういう開発言語を利用するか? はその後の話。

2019年04月29日 15:43
CodeLabさんからの回答

対応するフォーマットの種類、内容、数によって工数が変わってくるかと思いますので、この内容では見積もりは不可能かと思います。
決済会社のシステムを組み込むことは難しくはありませんが、この内容で決済会社の審査が通るかどうかは謎です。

2019年04月29日 22:00
ソラ君さんからの回答

>>> この内容で決済会社の審査が通るかどうかは謎です。
お金さえ払えば、利用はできると思います。
EC-CUBEなどのCMSにAPIを提供してるくらいですから。
売上に関係無く月掛けで規定価格を支払うような形態でしょう。

提携企業によっては必要に応じて保証人はいるかもしれません。

2019年04月30日 01:35
※匿名希望さんからの回答

これはcloudconvertそのものですね。

https://cloudconvert.com

2019年05月07日 00:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言