1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 受注者が仮払いしたいのですが、進める「仮払い」のボタンが有りません!
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
データ入力の見積もり・相場に関する相談

受注者が仮払いしたいのですが、進める「仮払い」のボタンが有りません!

解決済
閲覧回数
1997
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

★まだメンバーが契約に同意していません。メンバーが契約に同意すると契約成立となりますので、それまでしばらくお待ちください。
契約後に必ず【仮払い】を行ってください。仮払いが行われないと、メンバーは作業を開始することができません。

この表示に対してのお願いです。
この件に付いてお願いします。

1.お願いしたいこと

受注者が仮払いしたいのですが、仮払いのボタンが有りません!
どの様に進めればいいのでしょうか??

この作業は、発注者からでしょうか??  受注者からでしょうか??
 受注者が早く支払いを済ませて商品を戴きたいのですが・・・!

宜しくお願いします。
お手数ですがよろしくお願い致します!

2019年11月12日 15:23

ベストアンサーに選ばれた回答

のらくろさんからの回答

どうして仕事を行う受注者がお金を払わないといけないのでしょうか? そんなことも分からんなら仕事を募集するなと言いたい。評価を見ると、のらりくらりと仮払いをせずに受注者に仕事をさせているようですが、明らかな規約違反です。もし故意でやっているなら速やかに退場願いたいです。

2019年11月13日 12:26
相談者からのお礼コメント

ありがとう!
そうではないのです。   発注者は早く支払って商品をもらいたいだけ!
受注側が同意をしないからだと思うのですが、仮払い出来ない状況です。

有り難う

2019年11月13日 15:24

すべての回答

xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

相手が契約を確定後です。放置しているなら契約する気がないのです。

2019年11月12日 16:56
Sakodaさんからの回答

そもそも発注者と受注者を逆に解釈しておられるようです。

発注者とは、依頼する側、お金を払って作業をしてもらう側
受注者とは、依頼される側、お金をもらって作業をする側。

仮払いとは、発注者がクラウドワークスにお金を預けることです。
受注者が発注者に納品をして、発注者が納品物を検収して合格処理すると、クラウドワークスが預かっていたお金を受注者に振り込みます。

★まだメンバーが契約に同意していません。
と表示されるのは、そのままの意味です。
相手方(受注者)が同意するのを待つか、メッセージを送って確認してみてはどうでしょうか。

2019年11月12日 23:57
のらくろさんからの回答

どうして仕事を行う受注者がお金を払わないといけないのでしょうか? そんなことも分からんなら仕事を募集するなと言いたい。評価を見ると、のらりくらりと仮払いをせずに受注者に仕事をさせているようですが、明らかな規約違反です。もし故意でやっているなら速やかに退場願いたいです。

2019年11月13日 12:26
Sakodaさんからの回答

もしかして、受注者と発注者を逆に解釈しているのではなく、

”~が”の使い方をお間違えでしょうかね。

受注者が仮払いしたいのですが ➡ 受注者に仮払いしたいのですが
受注者が早く支払いを済ませて商品を戴きたいのですが・・・!➡受注者に早く支払いを済ませて商品を戴きたいのですが・・・!

面談や電話での商談と違い、文字だけでのやり取りではいかに相手に正しく伝えるかがとても大切と思います。
面倒くさがって手抜きをするとあらぬ誤解を招くもとです。

2019年11月13日 13:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言