1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. インターネットでのお仕事につきまして
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

インターネットでのお仕事につきまして

回答
受付中
閲覧回数
1301
時間があるときに  : 時間があるときに

クラウドワークスでのお仕事内容につきまして、おうかがいします。

現在、このサイトでブログ記事作成のお仕事していますがブログ記事のお仕事しつつ、もう少しお仕事の幅を広げられたらいいなと思っています。
音声を文章にする案件などもありますが、このようなお仕事は特別なスキルが必要になるのではないかと思うので
まだトライしていません。

クラウドワークス以外でも入力のお仕事というのはありますが、どのようだろうと慎重に見ています。

経験豊富な方、よいアイディアや提案がありましたら僅かなことでもよいので書き込んでみてください。
具体的でなくても、ヒントになるようなことでもよいです。

2014年02月09日 15:36
WEBCRAFTSさんからの回答

音声を文章にする仕事も特にスキルを求められることはないと思いますが、会社によってはタイピングの速度などを聞かれることはあるかもしれないですね

2014年02月10日 13:07
yukiko.oogaki9さんからの回答

知恵を使うお仕事なのでじょじょに幅をひろげていくように・・「できる。」を増やして自信につなげていきましょう。

2014年02月10日 22:50
hanyoさんからの回答

入力の仕事には、ブログ記事作成の仕事のほかに、
ご指摘のテープ起こしの仕事、そして、企業などの情報を調べて、
与えられたフォーマットに記入する仕事もあります。

また、ネット通販の出品代行と言って、
ネット上で画像などを入手して、
そのデータに本文などを記入する仕事もあります。

様々な仕事が入力系ではありますので、挑戦してみて下さい。

これから、仕事の幅を広げたいのであれば、
こうした記事作成以外の仕事に挑戦することも大切です。

今、書いたような仕事のほかにも、データ入力の仕事はたくさんあります。

もし、不安であれば、タスク形式の仕事で肩慣らしをしてみることもよいでしょう。

国内大手のクラウドソーシングサイトのほとんどは、タスク形式の仕事を
用意しているところも少なくありません。

タスク形式とは、1件あたり数十円から数百円の仕事のことです。

多くは、ブログ記事やアンケートなどが大半です。

また、英語が出来るのであれば、国内大手のクラウドソーシングサービスばかりではなく、
アメリカの老舗クラウドソーシングサイトである、oDeskやElanceなどに
登録することも大切です。

こうしたサイトでは、英語から日本語に訳してくださいといった
翻訳の仕事が多数登録されており、挑戦のし甲斐があるでしょう。

もし、あなたが英語が苦手であっても、
英語の勉強のかわりと思って登録することも大切です。

日本国内の仕事だけですと、自分の中の引き出しが少なくなるばかりです。

視野を広げるためにも、こうしたアメリカの老舗クラウドソーシングサイトを
利用する手はあると思います。

また、クラウドソーシングは、近年、国内でも少しずつですが増えてきています。

ただし、いいサイトばかりではありません。

なるべくでしたら、大手のクラウドソーシングサイトはきちんと登録を
しておいて、それぞれのサイト上の仕事を見比べながら、
どんな仕事があるかを出来れば毎日チェックして欲しいと思います。

意外な仕事が、あなたを作るはずですよ。

色々な仕事があなたを作ります。

また、クライアントの中にも、酷いクライアントがいますので、
こうしたクライアントをつかまされない様にするためにも、
初めてであれば、受注実績を確認する癖をつけることも大切です。

2014年02月22日 18:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言