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これは発注者側の立場なのですが、
契約が成立したのちに仮払いを行います。
もし記事が納品されなかった場合、仮払いはどうすれば戻ってくるのでしょうか?
何かしかるべき行動を取らなければいけないのか(契約の途中終了など)それとも、何もしないでも戻ってくるのか。その場合は、いつ戻ってくるのかも知りたいです。
また、契約の途中終了を選択した場合、仮払いは受注者側に支払われるのでしょうか?
質問が2つになってしまったのですが、よろしくお願いいたします。
何もしなくても180日経てば自動的に仮払い前に戻り、お金が戻ってきます。
とはいえ納品がないなら、「なぜ納品しないのか」ワーカーに問い合わせるべきで、
何のやりとりもせずにお金が戻るまで放置するようなやり方は良識を疑います。
契約途中終了リクエストを送る方法もありますが、相手が同意しなければ仮払い状態は続きます。
ワーカーと意思疎通を図ることが大切ではないでしょうか。
お返事いただきありがとうございます。
やりとりを行なっていないと仰っていますが、もちろんワーカーとのやりとりを行なった上でのことです。
それぐらいの良識はあります。そう言った決めつけはいかがなものでしょうか?
良識云々言うのであれば、あなた自身を見直すべきだと思うのですが。
すみません。少し言いすぎました。
回答していただきありがとうございます。参考になりました。
何もしなくても180日経てば自動的に仮払い前に戻り、お金が戻ってきます。
とはいえ納品がないなら、「なぜ納品しないのか」ワーカーに問い合わせるべきで、
何のやりとりもせずにお金が戻るまで放置するようなやり方は良識を疑います。
契約途中終了リクエストを送る方法もありますが、相手が同意しなければ仮払い状態は続きます。
ワーカーと意思疎通を図ることが大切ではないでしょうか。