みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

商品購入代行

回答
受付中
閲覧回数
1047
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークス超初心者です。
初回割引などの商品を購入し、届いた商品をまとめて指定された住所に送ると言った案件
を契約しました。
初めは簡単なアンケートの案件だったはずが、途中で内容が変わり商品代行になっていました。
怪しいなと思いつつ、契約後のキャンセルは情報の漏えいになるとの事で開示請求しますとの事で
キャンセルしずらくなってしまいました。
契約後のLINEのやりとりは違反ではないと言われLINEでやりとりしていたのですが、途中で返事が
返ってこなくなりました。(商品購入についての質問です)
不安になり調べた所、商品購入代行の詐欺が多いことを知りました。
まだ商品を購入した段階で、相手には発注していないのですが、
これはどのような詐欺にあたりますか?

2020年01月17日 21:40
shinkakuさんからの回答

初回割引商品を提供している店舗にとってはあなたが不正行為の加害者になっていることに気がつきませんか?
ずるをして他の消費者に迷惑をかけている自覚は無いんですか?

2020年01月18日 00:02
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

やめたほうがいいです。

2020年01月20日 15:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言