みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

報酬額について

解決済
閲覧回数
760

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

報酬額について相談させていただきます。
ある案件でノルマを終えた合計報酬額が「1000円」ということで受けたのですが、
納品後の支払われた報酬額が「9円」となっていました。
一体どういうことなのかわかりません。
わかる方がいらしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2020年02月13日 20:39
須恵村さんからの回答

全て推測ですが、参考になれば。

tudjz09049さんがお受けになった案件は、報酬額「11円(税込み)」なので、
手数料が引かれて9円ということだと思います。
例えばメッセージのやりとりの中で、
「〇件を納品して合計1,000円」等のやりとりがあったのかもしれませんが、
正式な契約条件が1,000円になっていなかったので、
単なる口約束で終わってしまったのではないかと思われます。
今となってはどうしようもないのですが、こういう場合、
最初の契約で11円だったとしても、条件変更で対応することができました。

契約自体が終わってしまったようですので、こちらから追加をお願いするか、
先方が追加報酬の支払いを申し出るかしてくれれば、
金額的には折り合うかもしれませんが、あまり期待はできない気がします。
以後のご契約の際、その条件が正式なものかどうかに注視するしかないでしょう。

2020年02月13日 21:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言