みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

クラウドワークスの対応

解決済
回答数
2
閲覧回数
630
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

納品済みで検収催促をしても連絡催促をしてもつながらないから、クラウドワークスの問い合わせに敢えて連絡しているのに、検収確認をしてくださいという事務的な返答が来ました。とっくに、検収確認してるんです。いったい、どうなってるんですか?クラウドワークスの対応!!!

2020年07月23日 18:25
佐藤クラウド利雄さんからの回答

私もクラウドワークス事務局にクレームを入れています。
何回も言い続けようと思っています。

2020年07月24日 01:00
ソラ君さんからの回答

>>>いったい、どうなってるんですか?
>>>クラウドワークスの対応!!!

利用規約通りだと思います。
ちゃんと一読されて納得の上で利用していますか?

利用規約
https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

利用規約の「第5条 本サービスの内容」にサポートを含めたサービスについて記載されています。

章の4.5.あたりを再度確認されるとよいでしょう。

ここの取引はあくまで全て自己責任ですよ。
相手の身元の安全師なども契約前に事前にご自身で確認しないと騙される事もあるでしょう。

2020年07月27日 15:59
相談者コメント

3週間以上待って、やっと支払われました。何の弁解もありませんでした。仮払いがあるから大丈夫と安心してはいけないようですね。あくまでもおこづかい稼ぎで、ここで生計を立てるのはシステム上、難しいということが判明しました。このやり取りを規約通りと解釈する方もいらっしゃると言うことは、こういう目に合う方も今後多いと思います。皆さんもお気をつけてください。

2020年07月27日 17:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言