みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

契約者と連絡がとれない件

回答
受付中
閲覧回数
919
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になっております。
現在仮払い待ちのプロジェクトの件ですが契約後に契約者と連絡が取れなくなり作業の進展もありません。
本件の契約を解除したいのですがその方法をご指示頂けたら幸いです。

2021年02月01日 15:57
永田 卓哉さんからの回答

案件ごとのメッセージ送信機能の右下に存在するキャンセル申請から行います。

2021年02月01日 16:35
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

永田 卓哉さんのご指摘通り、右下に4行かな、
そのうち一行に契約解除のリンクがあります、
それをおすと、今度は大きく「契約解除の取りやめ」ボタンが生まれます。

CWは契約解除をあまりさせてくないのでしょうね、儲けがなくなりますから、
ちなみに、コンペで契約解除は大変です、受注者と発注者の相互の了解にて出来きますが、
例外として扱われていて、「今度だけですよ」と「次回はありません」と事務局からきます、

コンペでも辞退したい・辞退させたい事が、これからもでるはずです、
私は過去に5~6回辞退申請を3回ほど送ってようやく辞退認可させてくれました。

しかし、もう駄目らしいです、ある案件で辞退申請したら、クライアントが離さずスッポンのごとく、
食いついてきて、辞退させてきれませんでした、しかたがなくやな思い出今現在デザインをしてますが、

コンペでも自由に辞退させてくれるボタンを作って欲しいです、
おかげで頭がくるいそうです、やなクライアントで奴隷扱いです、評価もオール0が見えてます、
はっきりいって、もうクラウドワークス辞めたくなりました・・・これほんと

2021年02月04日 08:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言