1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仮払いのステータスが変わりません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

仮払いのステータスが変わりません。

解決済
閲覧回数
481
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在契約中の2件が仮払いでステータスが止まってしまっています。

2/8に契約をし、その日に銀行振り込みを行いましたが。
その際、2件の契約金の合計金額を1度で振り込んでしまいました。

初めての発注だったので、支払いのシステムがよくわかっておらず、
1度に振り込んでしまったせいか
今日のお昼前にCW側から

『このたび、ご入金いただいております下記の金額について
充当先が不明となっていたため事務局より仮払いへの充当ができない状況となっております。』

とのメールが来ました。
すぐにそのメールに返信し、昼間にお問い合わせからも送ったのですが
未だに連絡が来ておらず、ステータスも反映されない状況です。

ワーカー様を待たせてしまっているので、早急に仮払いから進めたいのですが、
私ができることは何かありますでしょうか?

ちなみに銀行振込以外の支払い方法は検討していません。
クレジットカードが早いと聞いたのですが、諸事情により出来ないのと
(私のせいでもあるのですが)対応の遅さにCWへの不信感が少しあります。
問い合わせの電話番号があれば助かるのですが....

2021年02月10日 19:00
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

再度振り込むことです。

2021年02月10日 19:32
相談者コメント

再度振り込んだ場合、先に振り込んだ分は、
CW上から返金や未使用として確認することはできるのでしょうか?
現時点では先に振り込んだ分がどのような状態にあるのかCW上では確認できないのですが...

2021年02月10日 19:46
相談者コメント

事務局からの対応も一向に進む気配もなく、仕方ないのでクレジットカード決済を行いました。
クレジットカード決済だとすぐに次のステータスに切り替わったので、次回からの決済方法を再度検討するつもりです。
昨日はご回答いただきありがとうございました。

2021年02月11日 10:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言