1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. SNS・Googleマイビジネス一括投稿連携について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

SNS・Googleマイビジネス一括投稿連携について

回答
受付中
閲覧回数
1138
時間があるときに  : 時間があるときに

以下のようなサービスの開発を検討しております。
現在月額制で同じようなサービスがありますが、それを自社開発したいと考えております。
下記の内容にて、概算費用と概算作業日数をご教示いただけますと幸いです。

<作りたいサービスのイメージ>

①Instagram(フィード)
②Facebook
③Twitter
④Googleマイビジネス(最新情報投稿)

上記4つの媒体への同時投稿。
Instagramに投稿すると、その他3つに自動反映投稿される。

Instagram+Facebookはデフォルトで連携可能、Instagram+TwitterはIFTTTで画像連携可能の確認が取れており、
Instagramへ投稿すると、FacebookとTwitterには連携投稿できている状況です。

残りはInstagram+Googleマイビジネスの連携ですが、これはIFTTTやzapierを試してみましたがうまく連携できない状況です。
有料サービスとして https://store-ship.com/link/ のようなサービスがありますが、これを自社開発したいと考えております。

InstagramとGoogleマイビジネスの連携ができれば、OKと考えております。
ここの部分の開発をお願いしたく検討しております。

お手数おかけ致しますが、ご教示の程宜しくお願いします。

2021年02月16日 01:35
shinkakuさんからの回答

「連携」ではなくパラレルにプッシュではダメなんでしょうか?
いずれにしてもある程度要件がまとまっているようなので案件として募集すれば
多くの提案が得られるかと思います。

2021年02月16日 11:16
相談者コメント

shinkaku様
ご回答ありがとうございます!
弊方知識がなく、、パラレルにプッシュがどのような制御かイメージがつかず申し訳ございませんが、Instagramに投稿したものが、自動的にGooglマイビジネスに投稿されれば、どのような手法でも大丈夫でございます。
ご助言ありがとうございます。もう少し自分で調べてみて応募してみます。

2021年02月16日 23:52
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

自動投稿は規約違反になるからできませんよ。

2021年02月17日 19:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言