1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. フルリモート事務やアシスタント業務募集について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

フルリモート事務やアシスタント業務募集について

解決済
閲覧回数
1464
時間があるときに  : 時間があるときに

コロナ禍になり、クラウドワークスに登録した者です。

最近、時給制でフルリモートアシスタント業務などの募集を多く見かけます。
4〜5件応募させて頂きました。
応募→書類選考→課題テスト(受けた人は不採用でも12円の報酬)→オンライン面接
全てこのような募集です。

5件全て課題テストを提出し、全て不採用でした。
勿論、私のスキル不足もあると思うのですが、全ての発注者が同じような内容の募集を何件もしております。

不採用のメッセージには
多数の応募がある為、選考基準もかなり高いものとなった中で〜
という文言がありました。

多数の応募があったけど、その中で採用になった人は1人もいなかったという事なのでしょうか?

私も一般企業で勤務していた事もあり、それなりのスキルは持っているつもりでしたが
何件も応募し全てにおいて課題テストで不採用だったので自信をなくしております…

このような件に詳しい方、事情をご存知の方もしいらっしゃいましたら
内容をお聞きしたく相談させて頂きました。

何卒、よろしくお願い致します。

2021年02月18日 18:32

ベストアンサーに選ばれた回答

shinkakuさんからの回答

カンタンワーカー向けのカンタン作業やタスクは、ほとんど詐欺か情報商材勧誘かステルスマーケティング幇助なので気をつけてください。場合によっては犯罪に加担させられます。

「騙しにくい」と判断されて不採用だった可能性もありますので自信を失う必要はありません。

スカウトは100%詐欺を疑ってください。

それがここの事情です。

2021年02月18日 18:50
相談者からのお礼コメント

今回は、ご丁寧にご教授いただきましてありがとうございました。

あれから、何日か経ちましたが変わらずに何件も何件も募集を投稿しているようで怪しいです。

二度と応募しない事にしました。

このご時世、いい人ばかりじゃない事を改めて考えさせられました。
本当にありがとうございました!

2021年02月22日 16:35

すべての回答

カンタンワーカー向けのカンタン作業やタスクは、ほとんど詐欺か情報商材勧誘かステルスマーケティング幇助なので気をつけてください。場合によっては犯罪に加担させられます。

「騙しにくい」と判断されて不採用だった可能性もありますので自信を失う必要はありません。

スカウトは100%詐欺を疑ってください。

それがここの事情です。

2021年02月18日 18:50

ちなみに「フルリモートの採用人事」とされる業務はマルチ商法や違約案件のリクルート業務の疑いがあります。

詐欺師は身分を偽るために多くのワーカーを手下にしてます。

2021年02月18日 19:00
相談者コメント

ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。
納得できました。

不採用通知がきた後も何件も何件も募集を追加しているので不思議でした。

今後このような案件に応募するのは、控えようと思います。

誠にありがとうございました。

2021年02月18日 19:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言