みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

働き方について

解決済
閲覧回数
407

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

現在3児の母をしている主婦です。2年前から病気のため療養しており、これを機に内職をしたいと思っています。しかし今まで内職をしたことがなく初心者でもできる仕事がわかりません。現在興味を持った仕事に声掛けしているのですが全く相手のされません。
初心者でも働きやすい仕事とはどんなことがあるのでしょうか。教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

2021年06月04日 12:14
みかん大好きっ子さんからの回答

初心者さまならば「タスク」が一番です。

初心者にお声がけをするクライアントはほとんど詐欺です。一度「利用規約」や「お仕事依頼ガイドライン」に目を通してください。していい案件。違反案件が載っています。

相談者様は読書や漫画が好きとのこと。「タスク」では単価は安いですが本や漫画に関する応募がたくさん出ています。

マンガは知識がないと書けない物は割と単価が高めに設定されているものもあります。それに応募者も限られるので積み重ねていけばそれなりの収入になるかと思います。

表示順を新着順にしたり、自分には出来ないなと言うクライアントは「非表示クライアント」に出来ます。

そしてその中からスカウトが来るかもしれません。そうなれば継続的に収入を得られます。

一度ヘルプ画面で、応募の仕方、もしよければ「非表示クライアント」もチェックしていただき参考までにと書いてみました。

2021年06月04日 12:30
shinkakuさんからの回答

正直、ここで詐欺やステマを警戒しながら月に数百円や数千円程度の小遣い稼ぎをするよりも、ハローワークや行政サービスに相談した方がいいと思います。

2021年06月04日 13:10
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして。
>現在興味を持った仕事に声掛けしているのですが全く相手にされません。
想像ですが、ココでの状況はそのまま延々と続くかと。

上座でコメントにあるように、タスクへの接触努力も尊いですが同時に、
悪質案件への配慮と悪名高い低報酬とを甘受/交渉し続ける自助環境の覚悟も現実です。

>初心者でも働きやすい仕事とはどんなことがあるのでしょうか。教えていただければ嬉しいです。
お住いの県庁HPで「 雇用・労働 > 就労支援 > 県内支援施設・相談窓口の紹介」で、
直接対面での確実アドバイスを得られる窓口を求められることを、私ならお勧めします。
shinkakuさんと完全同意です。

全国の公共機関には、女性/若年/シニアを絞った無料総合カウンセリング個別対面サポートを
「ジョブ〇〇」という名称で展開する部署があるはずです。
就労完了まで専任担当官がサポートするため、初心者にはこころ強いかと。

参考愚見、ご意向に沿えない時はゴメンなさい。
不尽

2021年06月04日 17:57
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

前の回答者がいろいろ事を言っているので
6月15日クラウドワークスの初心者の説明がWebにあるのでご覧いただくのも良いです。
https://crowdworks.satori.site/cwstart_webinar/210608?ref=toppage_topic

行政サービスの方が確実です。
まずは、最寄りの社会福祉協議会とご相談をするのといろいろな行政サービスなどの手配にも協力してくれます。

2021年06月04日 18:52
shinkakuさんからの回答

ここでのアドバイスを無視して副アカウントを不正利用した輩(クライアント)のサクラ案件に手を出してしまったようですね。
私からこれ以上申し上げることはありません。
一応通報しておきます。

2021年06月04日 22:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言