どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 求人情報の自動連係(システム会社のCMS→Wordpress)のお見積もり
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

求人情報の自動連係(システム会社のCMS→Wordpress)のお見積もり

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
141
困ってます  : 困ってます

お見積もりをお願いしたくてこちらに投稿させて頂きました。


◆サイトURL
【データ元サイト】
http://aichi-recruit.com/
※システム会社が管理しているシステム


【出力サイト】
https://job-tto.com/
※Wordpressで構築



◆依頼内容
元サイトに投稿された求人情報を、
自動で出力サイト(Wordpress)に自動連係したいです。
(出力内容は可能な限り、全て自動連係。)

出力サイト側ではnofollowにしたいです。


システム会社のシステムをいじらないといけない場合は、
その部分に関してはお願い出来ないと思うので、
システム会社に依頼します。

それなので、そこの前段階までを依頼したいと考えております。
(可能であればシステム会社への指示書みたいなものはお願い出来ると助かります。)



◆システム会社から
出力サイト側(Wordpress)での求人データ取得方法をご提示いただき、
こちらに合わせて元サイト側からデータを出力するロジックを構築すれば連携可能と思われます。 と言われています。


よろしくお願いいたします。

2021年11月24日 13:26
永田 卓也さんからの回答

管理画面内部でどのような設定を行っているのか不明ではありますが、概算額として手取り10万円程度は発生するのではないでしょうか。

2021年11月24日 14:38
shinkakuさんからの回答

いろんな方法が考えられますが、WordPressのREST APIを使用してリモート投稿するのが一般的かと思います。
実装はオリジナルサーバ側からPUSHすることになるのでシステム会社マターになるかと思います。
工数は1人月前後が予想されます。

2021年11月24日 15:26
ソラ君さんからの回答

そもそも何の為にそれを行いたいのですか?

単にサーバー移行をしたいだけではないのですか?

つまり、毎回したいわけでも定期的にしたいわけでもないのでは?

1回きりの移行作業で良いのではないでしょうか?

もしそうなら、バックアップ用のプラグインを入れてバックアップをとり移行先のサーバーにリストアすればいいだけでは?

バックアップとリストアするだけなら、安くできると思いますよ。

システムをいじるというか・・・バックアップ用のプラグインをいれるだけだと思いますが。

2021年11月24日 16:16

× 今後表示しない