1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 重複一覧表示のWindowsアプリケーション開発(delphiが望ましい)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Windowsアプリケーション開発の見積もり・相場に関する相談

重複一覧表示のWindowsアプリケーション開発(delphiが望ましい)

回答
受付中
閲覧回数
81
時間があるときに  : 時間があるときに

Windowsアプリケーション開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

ファイルやフォルダや書庫ファイル内の同一で重複しているものを一覧に出し、削除したりすることが可能なソフト
  ※参考アプリ:FileMany

挙動や動作などUIや画面遷移については参考にしてほしいアプリです。
  ただし当方が望む機能が無いため、FileManyを準拠した内容で追加してほしい機能があります。

2.追加して欲しい機能
  ・同一ファイルをハッシュ比較をして、名前が違っていても重複しているファイルを表示する(FileManyにはある)
  ・フォルダPATHを含めたファイルの名前比較とハッシュ比較をして重複しているフォルダを表示する(FileManyにはない) ※差分の表示も欲しい
  ・書庫内の同一比較(zip,rar,lzhなど)をして重複している書庫ファイルを表示する(FileManyにはない)

3.その他備考(納期や言語など)
  納期については、1ヶ月かかるものを2週間で!とは申しませんので、開発側で守れる現実的な納期を提示してください。

開発言語については、Delphi11でお願いいたしますが、言語を変更することで納期や金額が変わる場合は、それぞれ提示してください。
  開発に要したソースコードやコンポーネントやライブラリなどについては、コンパイル出来る状態で一式ご提示ください。

4.個人的にほしいアプリケーションで個人用途で使用する予定です。(最終的に有償販売する目的はありません)

2024年04月23日 23:52
ezukiさんからの回答

こんにちは。
なかなかレスが付かないようですので、もしかしたらアプリ制作に得意な人がここを見ていない可能性があります。
ですので、いつまで経っても見積もりの相場を誰もレスしてくれないようでしたら、あなた様の方からめぼしい人数名に「この人に仕事の相談をする」という方法で見積もりをもらってみてはいかがでしょうか。
探す手順を書いておきますね。

【仕事の見積もりをしたい方で、適任者を探す方法】単語から探す
左下の方にある「クラウドワーカーを探す」をクリックし、検索できる場所に「Windowsアプリケーション開発」または「開発 Windows アプリと入れて検索してみるといいでしょう。
たくさんワーカーさんが出てくると思うので、条件に合いそうな人をクリックし、プロフィールから「この人に仕事の相談をする」をクリックして上記のことを書いた上で相談してみてはいかがでしょうか。
また候補者を十人くらい「気になるリスト」に入れた状態で考えてみるのもいいかもしれません。
なお、適任者を探す際に、プロフィールのすぐ下にある最終アクセスを確認した方がいいです。
ここが「一週間」より前の場合、相手は最近クラウドワークスにログインしていないので、相談をスルーされる傾向が出てきますので、なるだけ数日以内になっている人が望ましいでしょう。

なお、相手のプロフィールの
・総合評価:4以上(4.8以上はなお良い)
・プロジェクト完了率:80%以上(95%以上はなお良い)
・受注実績:できれば数件以上あると望ましい(プロクラウドワーカー、また元プロクラウドワーカーならなお良い)
・評価コメント:過去の評価コメントで苦情や☆1~2がない
も併せてチェックするといいです。
プロフィールやメッセージの日本語が「なにか違和感がある」「妙に契約をせまってくる」「凄い経歴や凄い資格持ちなのになぜか実績や過去の話がつじつまがあわない」などのおかしな点があれば、詐欺ワーカーの可能性もあるので気をつけて下さい。
(最近、おかしな日本語の詐欺ワーカーがいるようで、みんなのお仕事相談所で相談があります。他にも契約した仕事を全く進めず、お金だけ要求する詐欺ワーカーもいるようです。)

こうやって1名~複数のワーカーさんに見積もり・相談をして、一番いい人と契約するといいと思います。
質問内容のそのままを、メッセージにこのような感じでコピペして貼り付けておくといいと思います。↓
「突然のメッセージ失礼いたします。この度は○○様のプロフィールを拝見し、ぜひwuindowsアプリケーション開発のお見積もりをいただけないかと思い、ご連絡いたしました。ご検討の程をお願いします。
(質問内容をそのままコピペ貼り付け)
もしご興味がございましたら、可能な納期やおおよその見積もりを頂けましたら幸いです。何か疑問点などございましたら、遠慮無くお尋ね下さい。では、どうぞ宜しくお願いいたします。」
みたいな感じで、気になるワーカーさんに見積もり・相談するといいのではないでしょうか。
また、話がうまく行かなかったワーカーさんも、今後お取引する可能性が0ではないので、音信不通にするのではなく丁寧に話を終わらせて、次に繋げる可能性を残しておくといいでしょう。(1番目の人がドタキャンして、2~3番目の候補の人にやっぱりお仕事を依頼する、なんてことも可能性としてありますので。)

では、良いワーカーさんが見つかるといいですね。

2024年04月26日 10:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言