1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 次ページの内容重複を解消する方法等について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

次ページの内容重複を解消する方法等について

解決済
閲覧回数
436
時間があるときに  : 時間があるときに

お世話になります。

以下の2点についてご存じの方がいらしたら、お教えいただけると幸甚です。

1.仕事を探すのページで次ページを開くと、前ページの内容と重複するものが
  3割ほど表示されます。PRなど固定されているものはしょうがないですが、
  普通の募集案件が全ページでそれぞれ新しい内容を表示させる方法はありま
  すか?(うまく説明できているか不安ですが…)

2.詐欺案件や自分と関係ない分野のクライアントを非表示にしておりますが、
  非表示にしてから数週間するとなぜか復活する現象が発生します。非表示数
  が相当数に上るからかもしれませんが、非表示を継続させる方法はあります
  か?

(当方、OS:Win 10 、ブラウザ:Vivaldi サードパーティクッキーブロック、
 クッキー、閲覧履歴はブラウザ終了とともに消去の設定にしております。)

2022年03月18日 17:04

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

非表示にする方法という、ご希望の答えから外れてすみません。
やりたくない仕事や重複する募集を非表示にして探すよりも、その都度、やりたい仕事をキーワード検索かけた方が楽ですよ。
たとえばネーミングだけにしたいなら、クラウドワークス上の「カテゴリ」を「ネーミング募集」にするだけで数十件に絞れます。
好きな分野のライティングならば、クラウドワークスのスマホアプリで、カテゴリを「ライティング・記事制作」にして、文字単価を「○円~」に設定した状態で固定して、キーワードだけ「行政」とか「金融」みたいに毎回変更して検索かけると楽です。
ライティングで検索ワード入れて文字単価1円にすると、数件~数十件に絞れてしまいますので。
この方法でいつもさくっと見つけて応募しています。
嫌いなものを非表示にするのではなくて、興味のあるもの以外は探さない、という方法にしてもいいと思いますよ。
毎日たくさんの仕事がクラウドワークス側にアップされるので、いちいち非表示にしても追いつかない可能性があります。

2022年03月18日 18:45
相談者からのお礼コメント

丁寧な回答いただきありがとうございます。
アドバイスの通りにキーワード検索によって絞るように
してみたいと思います。

2022年03月19日 19:48

すべての回答

ezukiさんからの回答

非表示にする方法という、ご希望の答えから外れてすみません。
やりたくない仕事や重複する募集を非表示にして探すよりも、その都度、やりたい仕事をキーワード検索かけた方が楽ですよ。
たとえばネーミングだけにしたいなら、クラウドワークス上の「カテゴリ」を「ネーミング募集」にするだけで数十件に絞れます。
好きな分野のライティングならば、クラウドワークスのスマホアプリで、カテゴリを「ライティング・記事制作」にして、文字単価を「○円~」に設定した状態で固定して、キーワードだけ「行政」とか「金融」みたいに毎回変更して検索かけると楽です。
ライティングで検索ワード入れて文字単価1円にすると、数件~数十件に絞れてしまいますので。
この方法でいつもさくっと見つけて応募しています。
嫌いなものを非表示にするのではなくて、興味のあるもの以外は探さない、という方法にしてもいいと思いますよ。
毎日たくさんの仕事がクラウドワークス側にアップされるので、いちいち非表示にしても追いつかない可能性があります。

2022年03月18日 18:45
相談者コメント

回答いただきありがとうございます。
確かにキーワードで絞り込んだほうが良いのだろうと思います。
性格的に全部見たいというこだわりみたいなものがあり、絞り込
まない形にしたいのかもしれません。
ライティングと大学のアンケートなどキーワードを絞り込まない
形で探したいというのもあります。

ありがとうございました。

2022年03月18日 20:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言