みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

修正依頼について

解決済
閲覧回数
471
困ってます  : 困ってます

納品後、修正依頼になりました。
理由は来店証明が不十分の為で、覆面調査のレポートのお仕事なので、同じお店にもう一度来店することはできないので修正はできないものです。
そのような場合はどう対応したらよいのでしょうか?
報酬はもらえなくて大丈夫なのですが、クラウドワークスを始めたばかりで初めての修正依頼でどうしたらいいのかわからないので質問させて頂きました。
ご教授どうぞよろしくお願い致します。

2022年03月19日 11:48
ezukiさんからの回答

来店証明とは購入した商品のレシートか、来店を証明するものですよね。
詳しくは「来店証明とは」で検索してみると、出てくると思います。
手元にないならば、店側に一般来店者として来店か連絡して、来店証明書を再発行してもらうとか?
ひとまず、クライアント様に対処法について聞いてみてはいかがですか。

無理そうなら、契約途中終了リクエストをして、お互い納得の上で終わるのはいかがでしょうか。

2022年03月19日 16:40
shinkakuさんからの回答

体よく覆面調査と偽った依頼で貴女が「カモ」になった可能性を考えましょう。
あるいは依頼者が紹介料を店舗からキックバックされている可能性です。
もう二度とそんな怪しい輩と付き合わないほうがいいですよ。

もちろんこちらのガイドラインにあるように規約違反ですから、今後は入金停止などのペナルティが課せられる可能性があります。
「バナークリックやアプリダウンロード、セミナー・説明会への参加、資料請求、覆面調査と称した無料体験やその予約、口座開設、サブスクリプションサービスへの無料登録など、アフィリエイト報酬が発生する、および発生する可能性がある作業をおこなわせる依頼」

詐欺案件が見抜けないなら退会をお勧めします。

2022年03月19日 18:57
shinkakuさんからの回答

ちなみにこの詐欺案件であれば既にBANされてますよ

【継続依頼あり】美容サロンのアンケートレポート
https://crowdworks.jp/public/jobs/6558595

2022年03月19日 19:10
相談者コメント

3名の方、親切に教えて頂きありがとうございます!
ありがとうの回数が決まっているみたいで押せていなかったら申し訳ございません。
クラウドワークスが始めたばかりで、わからないことだらけで凄く助かったのと、勉強になりました!
今回は契約途中終了を申請してみます。
そして目を肥やしていかないといけないとダメだなと思いました。皆さんありがとうございました。
またわからないことがあったら、どうぞ宜しくお願い致します。

2022年03月20日 06:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言