みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

途中終了について

解決済
閲覧回数
450
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在では案件をいただいている方と意見の相違があり、作業がストップしています。
一度自身のスキルと照らし合わせて途中終了をお願いしたところ、スキルに問題はないので続けてください、と言われ、そのまま作業自体が私の意思で停止しています。
他の案件もあるため、早期離脱をしたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

2023年01月14日 21:27

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

プロフィールを拝見して、過去の仕事を見させていただきました。
なるほど、あのお仕事なのですね。
確かに見た感じ、5000文字以上書いてあの金額では、さすがにやる気も失せるでしょう。
それで10記事縛りですか。
泣けますね、原稿用紙百数枚分であの金額とはね。
始めたばかりで何とかしてお仕事がほしくて応募したけど、まだ継続中ということは納品できないでいる(もしかして何度も修正を要求された)とか、そんな感じですか?
普通に考えたら、三か月以上もあれば書けるはずなので、修正要求があり納品完了できずに悩んでいるか、畑違いの分野の原稿を要求されて書けなくて困っているか、等の理由かと予想しました。

とりあえず、「契約途中終了リクエスト」をしつこく送るしかないです。
相手が認めなくても、何度もしつこく送り続けるしかないでしょう。
大変かと思いますが、頑張ってみて下さい。

2023年01月15日 04:43
相談者からのお礼コメント

はじめまして。よろしくお願いいたします。
私の現状を正確に把握した上でのアドバイスありがとうございます。
案件の欲しさに登録してしまい、とても困っていました。
案件を進める上で、ライティングの修正は当たり前だと思い作業をしておりましたが内容の変更が二転三転し、いただける金額以上の修正を重ねていくうちにモチベーションが下がってしまい悩みに悩んだ上で相談をいたしました。
他の方はとても厳しい判断をされていて途方に暮れていましたが、希望が見えました。
ありがとうございました。

失礼いたします。

2023年01月15日 12:12

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

データ入力の仕事・・のお仕事ですね、
本契約→仮払いとなっている現状でしたら、
最後までやるのが仁義です。

「他の案件もあるため、早期離脱をしたいと考えております。」
即、途中辞退と連絡してください、しかし上記の理由での途中辞退はワーカーして、
どう思われますか?
クライアントに対して大変に無礼です、オール1を食らいなさい。
以上

2023年01月14日 23:49
pooooonさんからの回答

現在数か月前のやつしか契約進行中案件が無いように見えますが。いつからストップ状態かは知りませんが、契約内容と違う・違反案件だった・緊急事態が起きた、みたいな状況ならともかく意見の相違で辞めていいものじゃないです。それでもどうしてもって事なら、途中終了申請を送り続けて向こうが諦めるまで待つしかないかと。1週間終了申請をキャンセルされなければ自動終了。

2023年01月15日 00:11
ezukiさんからの回答

プロフィールを拝見して、過去の仕事を見させていただきました。
なるほど、あのお仕事なのですね。
確かに見た感じ、5000文字以上書いてあの金額では、さすがにやる気も失せるでしょう。
それで10記事縛りですか。
泣けますね、原稿用紙百数枚分であの金額とはね。
始めたばかりで何とかしてお仕事がほしくて応募したけど、まだ継続中ということは納品できないでいる(もしかして何度も修正を要求された)とか、そんな感じですか?
普通に考えたら、三か月以上もあれば書けるはずなので、修正要求があり納品完了できずに悩んでいるか、畑違いの分野の原稿を要求されて書けなくて困っているか、等の理由かと予想しました。

とりあえず、「契約途中終了リクエスト」をしつこく送るしかないです。
相手が認めなくても、何度もしつこく送り続けるしかないでしょう。
大変かと思いますが、頑張ってみて下さい。

2023年01月15日 04:43
shinkakuさんからの回答

スキルどうこうの問題ではありません。
誰かに成りすまして出品代行ですか。
規約違反なだけでなく違法の可能性もありますので直ちにやめた方がいいです。

2023年01月15日 09:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言