どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. うつ病になった場合の案件辞退方法について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

うつ病になった場合の案件辞退方法について

解決済
回答数
2
閲覧回数
172
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

この前、サービス外連絡の辞退方法について質問させていただいたものですが、うつ病となってしまったこともあってか早急に案件辞退の連絡をお送りしたいのでですが、サービス外で連絡してしまってるため辞退できるのかは不明です。クライアントからの指示が多い上に、毎日投稿のチャンネルだったこともあって、これ以上働いていたら鬱が悪化してしまうのではないかと思い不安です。

2023年01月20日 18:29
shinkakuさんからの回答

病気になるくらいなら放置でいいと思います。
たしか規約違反案件でしたよね?

2023年01月20日 18:39
相談者コメント

はい、改変など著作権法違反の犯罪者のクライアントです。
念のためクライント側には本日限りで辞退させて頂く旨を伝えましたが、伝わっているのか心配です。

2023年01月20日 18:44
A&Fジャービスさんからの回答

大変ですね。鬱を悪化させないようにするのが、今は一番の優先事項です。

「クライント側には本日限りで辞退させて頂く旨を伝えました」という事でしたら、それが、クライアントにどう理解されるかに関わりなく、義務を果たしたことになります。あとはクライアント自身が処理すべき問題です。何も心配する必要はありません。
お大事に。

2023年01月20日 18:52
相談者コメント

クライアント側からもOKがもらえたのでこの件は解決済です。

2023年01月20日 18:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言