1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Java Android のアドバイザーについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

Java Android のアドバイザーについて

回答
受付中
閲覧回数
1087

Java Android のアドバイザーについて相談いたします。
自分はAndroid歴は1年くらいです。その他、Perl,PHPやJavaなどで業務をしています。

これからAndroidにてプログラムを作るのですが、いままで独学でやっていたた為、androidまわりについてあまり詳しくありません。そこで、ちょっとした事や疑問などの相談に乗っていただける方を探しております。

プログラム作成をお願いするのではなく、補佐的なアドバイザーを引き受けてくださいる方はいないでしょうか?

やりとりは基本メールにて行いたいと思います。
(例えば、キャラクターを動かす際はこのコードの組み方は一般的でしょうか? など)

細部を知りたい時は、スカイプでの画面共有にてご質問することがあるかもしれません。メールの頻度は一週間に4回くらいになると思います。
質問についてご存じなければ、知らないという返答でも大丈夫です。

大体、一ヶ月5000円で4ヶ月間を考えております。

2013年07月03日 15:29
langsamさんからの回答

条件次第でお望みのようなアドバイスを引き受けてくださる方はいらっしゃると思いますが、
費用設定には以下のような懸念があります。

知らないという回答でもよいのであれば、極端な話でいくと全部知らないと答えても1ヵ月5,000円かかります。
その程度の回答を期待するのに5,000円も出す必要はないでしょう。

逆に必ずなにかしらのヒントを得たいというのであれば、少なくとも私個人はこの費用では請けません。
まず何がわからないのか把握するのにおそらく時間単位を費しますし、解決策となるとやはり同様です。
それが二日に一度あるとすると結構な時間を取られます。
スカイプなどの直接対話が絡んでくるなら、時間帯も問題になります。
普段の活動時間帯に割り込んでくるとなると他のことはできませんので、それなりの対価が欲しいところです。

参考までに、知り合いのバイオリン弾きやピアノ弾きが
個人レッスンをする相場は1回2時間5,000円程度だそうです。
週1回で4回やると20,000円。確かに一般の家庭に負担させるにはこの辺が限度ですね。

ところで、Andoroid などであれば、ウェブ上にも詳しい記事やわかりやすい記事がたくさんあるので、
まずお探しになってみてはいかがでしょう。
業務経験からして既に一人で考えられる素地はお持ちのはずです。
あとはたくさん作ってみることです。その中からセオリーも見えてきます。

2013年07月05日 04:36
agNedia Inc.さんからの回答

質問1つに対して、1時間かかるのであればお引き受けできないでしょう。

2013年07月07日 09:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言