みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

ToDoアプリ制作の相場観

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
960
時間があるときに  : 時間があるときに

ToDo系のアプリ開発の依頼を検討しています。
自身でも趣味の範囲で4-5本ほど簡単なツールアプリなどのリリースをしており、簡単なアプリなら作成できるのですが、TableViewが入るとどうも上手く扱えず、非常に時間がかかってしまうため、依頼を視野に入れました。
(趣味の延長なので特に急ぎではないですが、自分で使いたいというのが大きいです。)

TableViewの扱いに慣れている方であればおそらく簡単にできてしまうレベルなのだと思いますが、独学ではチェックボックスをつけたりセルに入力できるようにするのも一苦労です。。。
その難易度や費用感も不明なためご助言いただけますと幸いです。

<作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)>

 ToDoアプリ
  ・ToDoの入力と詳細情報入力
  ・リマインダーと連携
  ・画面数
    TableViewメイン 6画面ほど(iOSのリマインダーアプリのイメージ)
    他のViewとの複合 2画面ほど(リストアイテムごとの詳細入力画面的なイメージ)
  ・リストはチェックボックス付きで
  ・件数のバッジ表示(「今日のタスク ③」 のような)
  ・並び替えをした場合の順番は保持する
  ・FMDB使用(自身での将来のメンテナンスを考慮して)

<その他>
  ・iOS版
  ・英語と日本語対応
  ・納期は特になし(1か月程度?)
  ・デザイン素材はすべてこちらで作成します(開発時はダミーで)
  ・DB設計はこちらでいたします

上記内容での費用感を伺えますでしょうか。
よろしくお願い致します。

2014年07月08日 11:40
byon_rabbitさんからの回答

標準のリマインダーを使わずに別途ToDoアプリを検討されているのは、
詳細情報がユニークなのでしょうか?

ご提示された要件のアプリ機能の実装はさほど工数掛からないと思いますが、
純正のリマインダーと同等の画面展開など期待されているのでしたら、
工数は(かなり)大幅に増えると思います。
もちろん、そうすることで使い勝手は良くなるのでしょうが、
予算的にかなりの差が出ると思います。

まずは、10〜15万円程度で実装可能な仕様に絞って募集されてはいかがでしょうか。

ちなみに、私見ではありますが、
スケルトンでよろしければ10万円前後で制作可能かと存じます。

2014年07月10日 18:59
相談者コメント

ご回答誠にありがとうございました。
回答が難しい内容だったようで失礼いたしました。
仕様を絞って募集というのが良さそうですね。
貴重なご意見大変ありがとうございました!

2014年07月23日 15:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言