1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 商品販促用にyoutube広告用アニメ動画を検討しております
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
動画作成・動画制作の見積もり・相場に関する相談

商品販促用にyoutube広告用アニメ動画を検討しております

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
3930
困ってます  : 困ってます

動画作成・動画制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたい動画のイメージ
 以下のような挿絵漫画風アニメーションの動画広告イメージです。
 https://www.youtube.com/watch?v=i1gN3i2KidU

 イラスト、背景、音楽、セリフやナレーションの声など
 全て丸々込みで取りまとめて頂く形でお引き受け頂くことは可能でしょうか?
 ※ただしバックミュージックでJASRACの契約が必要となった場合の著作権等使用料は別予算です。

2.ボリューム(長さど)
 実際に作成したい動画広告は30秒ぐらいの紙芝居風のショートストーリーの動画で
 合計3本(商品数分)ございます。
 アニメーションのストーリー内容、登場キャラ(4名)、セリフ(12行程度)など構成は、ほぼ決定しております。

3.その他備考(納期など)
 いくつかの専門業者に見積もりを出してみたのですが、
 製作費がこちらの想定予算をかなりオーバーしていたため、
 できるだけ中間マージンなしで直接依頼可能な
 フリーランスの動画アニメ製作可能なクリエーター様を探しております。

以上よろしくお願い致します。

2014年07月10日 19:59
motohanさんからの回答

こんにちわ。
当方では、作画と声優は外注しますが、ムービー作成を自分でやりますので、けっこう安く出来ると思います。

詳しい内容を伺ってみないとわかりませんが、3本で20万前後くらいで収まるかと思います。
音楽はフリーのものを使います。

制作したもののサンプルを下記でご覧になれます
(マンガを素材にしていますので、フキダシがありますが新規に製作するならこれはなくして作ります)
http://youtu.be/48ud0vEjPPA
http://youtu.be/LXmJxTjXjrs

※この方法ですと、声優費がかからないので更に安くなります

また、方向性の違うものとしては下記のようなものも作っています
http://youtu.be/9XLVq-J-4vw

ご参考まで
よろしくお願いします。

2014年07月11日 12:14
伊藤あすかさんからの回答

声優プロダクションRME所属の伊藤あすかと申します。

イメージ動画拝見させて頂きました。

声優、ナレーターのみのご紹介となりますが、
弊社では1万円ほどで承ることが可能です。

地上波、CS、などナレーション経験豊富な声優をご紹介できます。

収録ブースも完備しておりますので、音源納品も可能です。
映像合わせ、クライアント様の立会いも可能でございます。

お問合せなどお気軽にご連絡ください。

2015年03月21日 17:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言