1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 宅配系の既存SPサイトをiPhoneアプリに
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

宅配系の既存SPサイトをiPhoneアプリに

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
678
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在、制作中の宅配系SPサイト(HTML5:約40P)をiPhone/iPad向けアプリに開発したいと考えています。

▼概要
既存のSPサイトをそのままネイティブアプリにする作業。
※サーバside ←→ アプリ(UI・クエリー送受)

▼重要視する点・開発経験
・Objective-C、Cocoa、iOS SDKでのiPhone/iPad用アプリ開発経験
・Xcodeの知識
・App Storeでのアプリ申請の知識があれば尚可
・クライアント企業とのコミュニケーションに慣れている方

▼注意点・禁止事項
※他で登録されているデザインや商標の転用など、他社の知的財産権を侵すこと
※他のクライアントへ既に提案した内容の転用など

上記よりおおよそで結構なので工数、概算費用等をお聞き出来ればと思います。
沢山のご意見、お待ちしています。

2014年08月05日 17:15
ax!!さんからの回答

HTML5をそのままWebView等を用いて表示するだけのハイブリッドアプリであれば
メニューやキャッシュの最適化のみで20から30万円程度の予算感で実現できると思います。
ただ、アプリの体を成すだけでは apple の審査に通るか懸念があります。

完全ネイティブで御社で用意されたAPIと通信する前提の場合、
どのようなアプリか概要が分かりませんが、基本画面数で40Pであると
結構な開発規模になるかと思いますので数百万規模の開発案件になると思います。

2014年08月05日 18:09
相談者コメント

株式会社AXESOR 様

ご意見、ありがとうございます。

WebView等でのAndroidアプリは確かにいつも10数万で対応してもらってました。
Appleの審査はやはり難しいそうなんですね。

仰います通り、APIとの通信の使用です。
そうなりますと、数百万規模の開発になるんですね。

大変、参考になるご意見ありがとうございました。

2014年08月05日 23:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言