1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. iPhoneアプリ開発の相場感を知りたいです。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

iPhoneアプリ開発の相場感を知りたいです。

解決済
回答数
1
閲覧回数
1259
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

iPhone・iPadアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

WEBと連携するためDB処理やファイルアップロード処理があります。
自分でプロトタイプでiPhoneプリを作成もしてみたので、使えるか分かりませんがある程度動くソースがあります。
そのため、サーバーサイドの処理はこちらで作成済です。
(iPhone側からパラメータを渡してPHPを呼んでもらえば、必要な結果がXMLで返ってくるというようなものです。)

不足処理があればそれはこちらで作成します。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。
プロトタイプを流用した場合と、一から作り直した場合の両方で相場感をお願い致します。
デザインもお願いしたいです。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

  -音楽を再生したり、音を録音してアップロードして楽しむ。
  ※参考アプリ:nana、melocy

2.必要な機能

  -メアドまたはFacebookでログイン(プロトタイプで実装済)
  -プロフィール表示・修正(プロトタイプで実装済)
  -投稿(プロトタイプで実装済)
  -投稿一覧表示(プロトタイプで実装済)
  -投稿内容表示(プロトタイプで実装済)
  -音声再生(プロトタイプで実装済)
  -音声録音(プロトタイプで実装済)
  -お知らせ表示
  -新着情報表示
  -ファイルアップロード(プロトタイプで実装済)
  -ダイレクトメッセージ(プロトタイプで実装済)
  -googleアナリティクス

3.ボリューム(ページ数など)

  -15ページ前後

よろしくお願い致します。

2014年08月28日 17:36
qsoftさんからの回答

こんにちは。

概算なので変動するとは思いますが、
プロトタイプで仕様を固めて頂いているので、
一度プロトタイプを拝見して、

1)プロトタイプを流用した場合は、20万程度、
2)APIを残してiosアプリ部分だけゼロから作り直した場合は、40万程度、
3)APIも含めて全部作り直した場合は、60万程度、

くらいだと思います。

ご参考ください。


2014年09月01日 18:49
相談者コメント

返信遅くなりました。コメントありがとうございます。
とても参考になりました。
多少の上振れはあるかと思いますが考えていた予算に収まりそうです。
今すぐという訳ではないのですが、時期がきましたら改めてご相談させていただきたいと思います。
その際は宜しくお願い致します。

2014年09月03日 10:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言