1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. キャラクタデザイン及び衣装作成
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
キャラクター作成の見積もり・相場に関する相談

キャラクタデザイン及び衣装作成

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
4508
時間があるときに  : 時間があるときに

キャラクター作成およびキャラクターの衣装のデザインを検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいキャラクターのイメージ

  -自転車安全運転を促進する戦隊もの
    (仮)チャリンコ戦隊チャリケンジャー
  -自転車安全運転を促進する女の子向けキャラ(プリキュアのような)
    (仮)チャリキュア
  ※参考キャラクター:

2.ボリューム(キャラクターの種類/パターンなど)

  -戦隊もの キャラクター3体
         ボスキャラ1体
         ザコキャラ1体

  ー女の子向けキャラクター3体


衣装制作料

-戦隊もの キャラクター3体
         ボスキャラ1体
         ザコキャラ1体

  ー女の子向けキャラクター3体



3.その他備考(納期など)

  -

よろしくお願い致します。

2014年09月18日 21:08
藤岡 幸春さんからの回答

はじめまして。イラストレーターの藤岡 幸春と申します。

キャラクターデザインの価格相場は仕様によって大きくお値段が変動します。
キャラクターの等身や描きこみ具合に関しても要件を記載されていたほうが
お見積もりが立てやすいのではないかと思います。

仮に「自転車安全運転を促進する女の子向けキャラ(プリキュアのような)」のデザインが
アニメ放送されているプリキュアレベルまでの完成度を求められている場合は、
女の子キャラクター一体の単品全身カットで最低10.000円からのお見積もりになってくるかと思います。
スマホアプリゲームキャラクターなどの制作費用の相場感でお話しておりますので、
価値観の食い違いがあるかもしれません。ご了承ください。

グッズ販売なども計画されている場合は、著作権のことも絡んでくるかと思いますので
そのあたりもご依頼される作家様としっかりと話し合われたほうがいいかもしれません。
等身や描きこみ具合に加えて、制作物の使用用途も追加で明記されていたほうがよいかもですね。

現時点でお答えできるのは以上になります。
私でよければいつでもご相談承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
それでは失礼します。

2014年09月19日 09:23
suzuki_webさんからの回答

Tony&Motivation様

お世話になります。イラストレーターのMasatoSと申します。

キャラクターの制作費用に関しまして、
キャラクターの書き込み具合と同タッチでの制作点数、
著作権の契約内容、納品要項などを考慮し
おおよそ一体2万円〜5万円の枠内にて対応させて頂いております。
(背景やバリエーションを出す場合は別途ご相談いただければ対応可能です。)

参考までに当方のポートフォリオサイトを載せさせて頂きますので
よろしければご高覧いただけましたらと思います。
http://lunchboxms.wix.com/moondesign-illust#!untitled/c3go

他ご質問等ございましたらお気軽にお声かけいただけましたら幸いです。
MasatoS

2014年09月20日 13:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言