1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サイト構築・ウェブ開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

サイト構築・ウェブ開発について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
657
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

      0.依頼主について
  個人でこれから企業を考えています。
        こちらがうまく収益化出来るようであれば継続して色々とお願いできると思います。
        アプリなども考えていますが、まずはWEBサービスから。

        基本的なWEB周りの知識はありますが、デザイン・システムに関しては全くの素人です。
        (WordPressでテーマをいじったりぐらい)

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
        ・投票用のお題を作成して、それに対して投票して自分のランキング・ひとことを投票する。
          例)次のうち付き合ってみたい女優は?
        ・ランキングは投票の結果を反映して変化する。みんなの意見と、一言
        ・自分の投票結果が当たるとお題を作るのに必要なポイントが増える
        ・貯めたポイントで競うランキング

        参考サイトのサービスと似ていますが、ちょっと違いって
        アンケート(投票)を中心としたWEBメディアを考えています。
  -Qrank
  ※参考サイト:https://qrank.jp/
       
       こっちもテーマは違うが近いと思います。
        -bokete.jp
  ※参考サイト:http://bokete.jp/

        ロンドンハーツでやっている付き合いたい女性芸能人ランキングをみんなでわいわいやる
        そんなイメージのサービスです。

2.必要な機能

  -お題の作成と、投票結果の管理
        -ユーザーの管理。
  -広告
  -tiwiterとの密な連携

3.ボリューム(ページ数など)

  ー不明

4.その他備考(納期や言語など)
       金額感については、
       ・開発部分
       ・デザイン部分
       ・運用コスト
       など分けてご教授願えればと思います。

      納期に関しては、1ヶ月・2ヶ月ぐらいの目安をがわかると幸いです。
      予算感で言うと100~200万の間ぐらいですがそんなに資金もないので
      この機能を削るとすごく安く出来などあれば教えていただければと思います。

お手数ですがよろしくお願い致します。

2014年09月30日 13:30
qsoftさんからの回答

こんにちは。

以前同じようなiosアプリを作ったことがありますので、
だいたいこんな感じになると思います。

・開発部分 : 150万程度 (ios, android, mobile web含む)
・デザイン部分 : 30万程度 (ios, android, mobile web含む)
・運用コスト : 月3万程度 (AWS利用時のサーバー代)
・開発期間 : 2、3ヶ月程度

mobile向けのWEBサイトだけなら、こんな感じです。

・開発部分 : 70万程度 (ios, android, mobile web含む)
・デザイン部分 : 10万程度 (ios, android, mobile web含む)
・運用コスト : 月1万程度 (AWS利用時のサーバー代)
・開発期間 : 2ヶ月程度

ご参考ください。



2014年09月30日 14:24
相談者コメント

お早い回答有難うございます!

基本的にスマホ・Twitterでの拡散を前提としたメディアを考えていますのでmobile向けだけになりそうです。
下の部分はアプリ付き(PC用のWEBページなし(スマホ流用))の費用感ですかね。

追加での質問になってしまい恐縮ですが
・デザインに関しては、こちらで仕様・ラフ画を作成して、作成して設定いただくイメージでしょうか。
・サーバやアプリの設定・申請などの作業も含まれていますか

お手数ですがご確認いただければと思います。

2014年09月30日 15:07
qsoftさんからの回答


>・デザインに関しては、こちらで仕様・ラフ画を作成して、作成して設定いただくイメージでしょうか。
>・サーバやアプリの設定・申請などの作業も含まれていますか

はい、もちろん可能です。

モバイルWEBサイトでも、以下のようなツールを使うことで、
ラフ画ベースのペーパーモックアップで動き等の仕様を検討することをオススメします。

popapp.in
http://www.invisionapp.com/

ご参考ください。



2014年09月30日 16:15
相談者コメント

ありがとうございます。

そうしましたら、参考にさせていただきまして仕様を固めていきたいと思います。

2014年09月30日 17:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言