1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. App Storeのスクレイピング?について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

App Storeのスクレイピング?について

回答
受付中
閲覧回数
2951

その他の開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

-MacやiOSのApp Storeのランキングを、毎日決まった時間に、取得して蓄積してみたい。

2.必要な機能

-ランキングを取得すること
  -アプリの説明や情報を取得すること

3.ボリューム(ページ数など)

-○○

4.その他備考(納期や言語など)

-今もランキングを紹介しているサイトはありますが、人様のデータでいじれないので、加工できるデータとして取得してみて、他の色々なデータ(気温とか株価とか)と組み合わせて眺めてみたいんです!その願望があるだけで、言語など何が必要なのかも全く分からないです…完全に趣味のための道具を作って欲しい感じです。具体的なサイトのイメージも浮かんでないので、データはまずはExcelにでも貼ってグラフにしてみようかと思ってます。

よろしくお願い致します。

2013年07月24日 19:17
qsoftさんからの回答

はじめまして。

アプリのランキングサイトを持っています。
http://dailytop200appchart.info
世界中のトップ200が見れます。

このような情報をもうすこしapp storeから詳細に取得し
毎日データベース化して、
後に分析・整理できる仕組みというイメージで
よろしいでしょうか?

2013年07月26日 08:50
相談者コメント

そうです!まさにこんな感じです!
+More detailsの先の情報も取得して眺めてみたいんです!

2013年07月26日 10:21
qsoftさんからの回答

ご連絡ありがとうございます。

回答遅くなってしまいました。

イメージに近いようで安心しました。
このサイトは、リアルタイムにランキングを取得しています。

サイト自体は20万くらいで開発しましたので、
サイトをお譲りするだけでしたら、20万くらいになると思います。

あと、分析機能の追加、カスタマイズやメンテナンスについては、
やりたい分析内容を教えて頂ければ、データベースと分析プログラムを
追加して、高くて50万から60万くらいになると思います。

もしそんな感じでよろしければ、案件依頼して頂ければお力になれると思います。

2013年07月29日 12:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言