1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 展示会用の販促用垂れ幕の製作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
キャッチフレーズ・コピーライティングの見積もり・相場に関する相談

展示会用の販促用垂れ幕の製作について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1089
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

キャッチフレーズ・コピーライティングの依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

  1200H×2000Wの販促用垂れ幕のデザイン及びキャッチフレーズの印刷用版下データーの製作
  製品写真(3~4枚)及び製品資料は提供します。 ターポリンへの印刷データーとして。 

2.作業ボリューム

  上記垂れ幕データー 1枚の場合。

3.その他備考(納期など)

  納期は1週間です。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2014年10月14日 16:29
itoh_officeさんからの回答



お世話になります。
ご要望の内容の詳細を念のため確認させていただければと思いご連絡します。

御社からの提供物→製品資料、製品写真データ
希望される納品物→キャッチフレーズ・コピー作成を含んだデザイン(入稿)データ
という、理解でよろしいでしょうか。

これら確認させていただければ、概算費用はおだしできるとおもいます。

2014年10月14日 17:23
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ブースなどに置く垂れ幕(1200H×2000W)1枚ということなので、

デザインとコピーでだいたい2.5〜3万ということでないでしょうか?

もちろん下版データや作業時間を含めて。

2014年10月14日 17:51
相談者コメント

早速、ご連絡有難うございます。

はい、そのご理解で結構です。 
提供させて頂く資料を基に、キャッチコピーを考えて頂きます。
又、写真も複数枚お送りさせて頂き、その中から選定して頂ければと思います。

今回の用途は展示会のブースの壁面に製品紹介の為の垂れ幕で写真とキャッチコピーで
簡潔に商品に関心を持って頂く目的で作成するものです。
以上の内容で、ご検討よろしくお願いいたします。


2014年10月14日 17:55
itoh_officeさんからの回答


お世話になります。
当該製品の御社の事業における位置づけ等により、ご提示内容は異なりますが、
「重点商品であり継続的にご利用いただく」「他の営業ツールにもご利用いただけるものを提案する」
という理解・想定で、コスト・内容のバランスを推察しつつ、回答させていただきます。

当方にて対応させていただいた場合、下記の条件(概算)での進行で、ご満足いただける
成果物がご提供できるかと思います。

<ワークフロー>
■各写真素材、説明資料を受け取り。あわせてできれば、メール、電話、面談形式でヒアリングを希望(資料の補足、競合情報など)します。

■キャッチフレーズおよびデザインをセットにして、A・B・C案を提案。

■1案にしぼりこんでいただき、入稿用データとして仕上げ。納品。

<概算費用>
企画・コピー費     5~10万円 
デザイン・データ制作費  5~10万円

<納期>
ご依頼より7日程度

以上 よろしくご検討をお願いもうしあげます。

2014年10月15日 12:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言