1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 問い合わせフォーム作成 見積について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

問い合わせフォーム作成 見積について

回答
受付中
閲覧回数
2033
時間があるときに  : 時間があるときに

問い合わせフォーム(ページ)制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいページイメージ

メールはこちらよりをクリックすると
http://www.nejis.com/sanko/ 参考HP
問い合わせフォームにジャンプして

会社名 【手入力】
郵便番号(住所と連動)【手入力】
住所【手入力】
電話番号【手入力】
FAX番号【手入力】  をフォームより入力後

メッキ(既製値ドブ) 【リストボックス + その他 】
商品名 【 リストボックス + その他 】→HPに載っている分類程度の数
サイズ(呼び) 【リストボックス + その他 】 x 長さ【手入力】 商品名と連動(長さが不要なものがある為)
本数(手入力) 
備考欄 (自由入力)  をフォームより入力してもらいます。(住所と同じ画面で可)

入力後 【送信ボタン】で弊社アドレスに送信されること

お礼ページ表示

Topへ戻る

<条件>
①必須項目(備考以外)の入力を確認する機能(フールプルーフ機能付)
②制作した後、メンテナンスを弊社(私)が、できる事 HPビルダー14を使用します。
 理由は、商品が増えたり・減ったりしますので、こちらでメンテナンスをしたい為です

<目的>
フォームを活用する事で、送られてくる様式を標準化し、
お客様へのこちらからの問い合わせ頻度を減らすことや、
弊社社員の見積間違い(見落とし)を防ぐこと狙いです。

2.ボリューム(ページ数など)
  -1ページ(1フォーム)

3.その他備考(納期など)

納期:閑散期にやっていただけたら結構です。(お安くおねがします)

よろしくお願い致します。

2014年10月20日 16:08
ceatantさんからの回答

弊社ですと、大体5,000円~ ぐらいの相場感で対応しています。

ご参加になれば幸いです。

2014年10月20日 16:41
GM400さんからの回答

環境はどのような物を想定していますか?
PHP等であれば、4000~8000かなと思います。

2014年10月20日 17:12
相談者コメント

現状は素人の私がビルダーで手作りで作成しております。
環境といわれても正直ピンと来なくて・・・

前述のページのイメージに沿ったもので
後で素人の私でも管理しやすいもの、
ホームページビルダーで修正できるものであれば
言語は問いませんが・・・

問われている『環境』が理解できず
回答が的を得ているか解らなくて、
申し訳ありません。

2014年10月20日 20:43
micchii.kさんからの回答

はじめまして。
高津と申します。

環境についてですが…

メールフォームは、フォームそのものはHTMLで作成しますので、ホームページビルダーで作成可能です。
しかし、送信などの動作はcgiやphpなどのプログラムによって作動します。
ですので、どのようなプログラム言語で開発をご希望ですか?というのが「環境」の意味になります。

ちなみに、どの言語で開発するかは、開発に使用する言語を御社のサーバーで使用できることが必要ですので、御社のサーバーのスペックによっても変わってきます。

独自ドメインでホームページを運営されているので、おそらく有料のレンタルサーバをご利用だと思いますので、cgiもphpもどちらも使えるとは思いますが、念のためご契約されているサーバーの要件をご確認されるのが良いと思います。

また、「制作した後、メンテナンスを弊社(私)が、できる事 HPビルダー14を使用します。」とのことですが、formタグに属性をきちんと設定しないと、表面的な見た目をHTMLとCSSで整えてもフォームとしては動作しません。
ビルダーなどのソフトだけでホームページを編集されているのでしたら、その点をご注意されたほうが良いと思います。

管理・メンテナンスを楽にするために、製作者の方に、あらかじめWEB上から簡単に項目の追加等ができるようなプログラムを組んでもらうこともできます。
もちろん、その場合は価格的にも高くなりますが、ビルダーで修正するよりは間違いも少なく管理も楽だと思われます。

また、ランニングコストが多少かかっても良いということでしたら、ご希望の機能を満たしている、既存のメールフォームサービスを利用するというのも手です。

ご参考になりましたら幸いです。

2014年10月20日 21:45
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

『環境』につきましては確認してから
コメントの方にあげさせていただきたいと思います。

知らない事ばかりで、勉強になります。

丁寧なご説明をいただいた高津様、ありがとうございます。
ご回答いただいた、シータント様、GM400様も、ありがとうございます。

2014年10月20日 22:50
龍屋さんからの回答

こんにちは。

リストで選択するものをご自分で追加したりするようなことを、
ご自身でのメンテナンスと呼ばれているのかと思うのですが、
間違いを生んでしまう可能性が高いと思われますので、
可能なら、そういった選択肢を管理する画面を作りたい処かと思います。

そうなると、5万くらいと私からは出さざるを得ないのですが、
安全なのは管理も含めたものとお考えいただいたほうがよいかと。

作成したものに手を入れられてしまうと、あとでおかしいと言われてしまってもどうにもなりませぬので。

現在、お借りになられているサーバがどこの何というプランの物かわかれば環境については分かるかと思います。

多少なりともご参考になれば幸いです。

2014年10月22日 15:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言