1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. エクステリアプランナーについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

エクステリアプランナーについて

回答
受付中
閲覧回数
2307

在宅エクステリアプランナーの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.こちらから敷地の配置図面を送りますので、手書き程度でも結構ですが、
  エクステリアのプランニングをお願いしたいと思っています。

2.できればエクステリアの商品知識もある方

3.5日以内の納品

よろしくお願い致します。

2013年08月09日 15:47
Hideyoさんからの回答

「簡単な手書き程度」といっても、お客様の趣向によっては、何度か描きなおす必要もあるでしょうね。
また打ち合わせには簡単なラフスケッチ程度で良いかと思いますが、
工事業者さんへの発注には詳細図面が必要ですし、場合によっては使う材料のメーカー指定や、品番まで指定する必要があるかもしれませんね。
さてお見積りですが、ラフスケッチ程度なら採用されたもので@10,000円、施工図までそろえた場合で@30,000円程度ではいかがでしょうか。
なお私はリフォームの会社を経営しておりましたので、内装、外装ともに経験は充分かと存じます。
現在は、のんびりと年金暮らしの爺でございます(^.^)

2013年08月11日 09:33
SURYA.COMさんからの回答

はじめまして。
ガーデニングデザイナーを現在も行っており、エクステリアプランについても、植栽込みで設計を行っております。
基本的には見積り採用額の10%を報酬として頂いております。(デザインラフスケッチ、施工概要図込み)
提案回数などは、施工が決まるまで書き直し可能です。
ラフスケッチのみ一枚希望でしたら、一万円よりご相談可能です。

2013年08月11日 17:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言