1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Windowsアプリ開発のお見積りをお願いします。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Windowsアプリケーション開発の見積もり・相場に関する相談

Windowsアプリ開発のお見積りをお願いします。

解決済
閲覧回数
1919
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Windowsアプリケーション開発の依頼を検討しており、下記のようなデスクトップアプリケーションを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいアプリケーションのイメージ(コンセプトなど)

タッチパネル対応のマルチモニタ環境で、スキャナで読み込んだ文書を表示
   する。また文書にタッチ操作で線をひけるようにする。

イメージとしては、例えば料理店で注文票をスキャナで読み取り、それを複数
   の料理さんが目の前にあるタッチパネルを操作して画面で確認、料理が完成
   したら赤線などを引きチェックし、また次の注文票に進む、という感じです。

2.画面のイメージ(予定です)

フォームがあります。
   フォーム上部には注文票を何枚読み取ったか、また何枚目を表示しているか、
   調理済みは何枚かのカウンタを置きます。
   フォーム左には、「調理中」「済み」ボタンを置きます。
   フォーム中央にはイメージボックスを置きます。
   フォーム右には手書きするための「赤」「青」「黄」「太さ」ボタンを配置
   します。
   フォーム下部には「戻る」「進む」ボタンを配置します。

このフォームを、縦向きのモニタのは1つ、横向きのモニタには左右に並ぶ
   よう2つ、全画面表示させます。
   このフォームはそれぞれ独立して動きます。

3.アプリケーションの流れ

[制御部分]
  ①起動時に、各モニタにフォームを表示する
  ②スキャナで読み取った時に画像が入るフォルダを監視する
  ③フォルダに画像が入ったら各フォームの読み取った枚数のカウンタを
   プラスします

[フォーム部分]
  ・「戻る」で前の注文票。「進む」で次の注文票を表示
  ・「調理中」を押したとき、他のモニタにこの注文票が表示されたときは
    アラートがでるようにし、書き込みできないようにする
  ・「調理中」を押したときに手書きができるようにする
  ・「済み」を押したときに、手書きの情報と(済)マークを合わせて画像として
   保存する

※細かい点は相談させていただければと思いますが、ざっとこういう感じです

4.その他備考(納期や言語など)

・勝手で申し訳ありませんが納期は急いでいます。2週間以内には完成させて
   いただきたいです。
  ・VisualStudio C# Windows Form で開発していただければ助かります。

わかりにくい文章で申し訳ありません。
ご不明な点がありましたらご質問ください。
よろしくお願い致します。

2015年02月24日 20:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Sonicさんからの回答

文書はPDFか何かだと思っていましたが、そのまま画像だったのですね。
・基本的にタッチは手書き機能のみ
・ページ移動はボタンのみ
・終了したらリセットされる
・1台のPCで動作する
・スキャン画像はPCの共有フォルダに入れる
・データベースは使わずフォルダ監視や設定ファイルだけで構築

このような制限つきであれば、2週間でぎりぎり可能だとは思います。
費用は個別でご相談ください。

2015年02月26日 14:52

すべての回答

こんにちは。

こちらの仕様でしたら動きの表現が得意な、WPFアプリケーションやストアアプリのほうが開発しやすいでしょう。
また、数台の連携など考慮すると簡単なデータベースなども必要になってくると思いますし、2週間ではせいぜい骨組み程度で、しっかりとしたアプリは難しいと思います。

それでも構わないということでしたら、見積もり金額については個別にご相談ください。

2015年02月25日 09:42
seizo999さんからの回答

http://iphone.appinfo.jp/search/q:%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/t:all/d:all/f:text/l:0/p:1

こういうオーダリングソフトを探す方が無難です.
2週間で、別注は無理だと思いますよ。

2015年02月25日 13:08
相談者コメント

Sonicさん、seizoさん、ご返答ありがとうございます。

データベースやオーダリングソフトといったところまでは考えておらず、基本的には「画像ビューワ」の作成と考えております。

基本として、以下の機能を持ったフォームを複数作成。
機能の第一段階として、特定のフォルダのなかにある画像を「戻る」「進む」ボタンで閲覧できるように。
機能の第二段階として、その画像にお絵かきできて保存できるように。
機能の第三段階として、その画像に「済」の状態付けをしてフォーム間でその状態を共有できるように。
といった感じです。

一台のパソコンに複数のモニタをつなぐという状態なので、画像の状態(「済」や「未処理」)を管理できさえすれば、データベースではなく配列等で管理でもいいのかなと思っています。

自分がWindows Form を勉強中ということだけであって、WPFアプリケーションでもC#以外の開発でも構いません。

こういった考え方でも、やはり2週間程度での作成はむつかしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2015年02月25日 18:51

>機能の第一段階として、特定のフォルダのなかにある画像を「戻る」「進む」ボタンで閲覧できるように。
>機能の第二段階として、その画像にお絵かきできて保存できるように。
>機能の第三段階として、その画像に「済」の状態付けをしてフォーム間でその状態を共有できるように。
>といった感じです。

この方が、オーダリングソフトより難しいかも?
今のオーダリングは「オーダー」だけで、作った後までフォローしてません!

それと実際の厨房での作業を考えると、ディスプレーのタッチは
どうかと思います。水や油の付いた手ですからね・・・

オーダリングソフトは注文時の合理化ができますので
最新のお客さんが勝手にタブで注文するタイプを使う方が
絶体にいいと思います。

それにこう言う仕事はウィンドウズではなく、タブの領域です
10インチのタブでも1万円以下でありますし
何台使っても、WIFIのアドレスが勝手に増えます

Windows Formなんかはやめて、アンドロイドの簡単なソフトでも
覚えて下さい。10倍役にたちます!

タブで注文して、厨房に10台くらいタブを並べておけば良いと思います
タブなら防水のケースもあるし、モニターのカバーもありますよ

手書きの注文でも、タブで撮影すれば、即データが
サーバー(パソコン)の注文フォルダーに入ります
それを厨房のタブで編集モードで見るだけです。

赤線くらいは引けるでしょう!
(線を引くと、チャイムでも鳴れば便利かも?)
それは、即時にフォルダーに反映されるようにしておけば
同様に、他のタブからも、10秒毎位にファイルのアップデートを見ていれば
良いだけです。

タブで撮影もしくはスキャン(カメラ型が早い)==>注文フォルダーへ書き込み
 線を引く==>画像の更新・書き込み
 完了ボタン==>終了フォルダーへ移動

そう言うものなら、すぐにできるかも知れませんよ!

アンドロイドで使えるBASICや簡易言語があります。

厨房側は、一番上に 「前」 「完了」 「次」 のボタン
ファイルは時間順にファイル名を付けて、それを順に表示

画面は赤線だけを受付==>お絵かきソフトを立ち上げて、線一本ごとに上書き、(チャイム)

これくらいなら、1週間で自分でできませんか?

2015年02月25日 23:16

こう言うソフトなら、厨房の更新時に、特定のタブにメッセージを送って
チャイムを鳴らして、画面の更新ができると思います。

しかも、将来はオーダリングソフトにグレードアップできますね。
スゴイ! しかも自分でできる!

https://bintray.com/rfo-basic

GOOGLE PLAYにもありますが、RFO-BAISC はだれでも簡単に
アンドロイド向けのソフトが作れます。

2015年02月25日 23:26

文書はPDFか何かだと思っていましたが、そのまま画像だったのですね。
・基本的にタッチは手書き機能のみ
・ページ移動はボタンのみ
・終了したらリセットされる
・1台のPCで動作する
・スキャン画像はPCの共有フォルダに入れる
・データベースは使わずフォルダ監視や設定ファイルだけで構築

このような制限つきであれば、2週間でぎりぎり可能だとは思います。
費用は個別でご相談ください。

2015年02月26日 14:52
相談者コメント

seizoさん、Sonicさん、ご返答ありがとうございます。

将来的にはAndroidタブレット・WindowsタブレットやiPadも含めた複数台での連携を考えていますが、今回はWindowsアプリケーションでというのが条件です。

Sonicさんが最後に回答してくださったことが、ほぼ自分の求めている条件です。
今回はSonicさんにご相談させていただこうと思います。

将来的にはseizoさんのおっしゃることも参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2015年02月26日 19:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言