みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

創業助成金申請代行

回答
受付中
閲覧回数
1729
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

創業補助金の申請書の作成の依頼を検討中、どれくらいの費用でやっていただけるか、どのような手順でお願いすれば良いのか判断が難しくよろしくお願い申し上げます

お見積りおよび手順を教えていただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

補助金の申請書の作成

2.作業ボリューム

A4で7ページ(最終的にはそれ以上になると思います)

3.その他備考(納期など)

3月中頃

お手数ですがよろしくお願い致します!

2015年02月26日 21:25
CodeLabさんからの回答

私は詳しくないのですが、昔調べた範疇では、専門業者と相談したほうがいいと思います。

補助金・創業補助金は認定支援機関というのがあるらしく、税理士事務所が対応している場合があるようですので、そういったところを探したほうがいいかと思います。

ここは、税理士さんの登録はあまり見かけません&いま忙しい時期なので難しいかと。

2015年02月28日 00:02
takada14さんからの回答

弊社では創業助成金などの助成金、また融資などの申請書作成のお手伝いを行っています。
審査に通るための書類作成のノウハウもあり、また提携しているその方面に強い税理士も多数おり
これまでに高い成功率をおさめております。
料金は完全成功報酬となっており、もしダメだった場合には費用は発生いたしません。
費用はご相談に応じます。ぜひご連絡をお待ちしております。
http://www.sonomama.net/app/?action=support_list

2015年03月02日 09:39
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

申請代行をお探しのようですが、御自身でされないのでしょうか?
私は昨年採択され、実際に補助金を受け取れましたが、書類作成は全て自分で行いました。
相談する人もいなかったので、補助金の支援金融機関を自分で探し出してそこの担当者のもとに足繁く通いつめ、
資金面等の書類作成のアドバイスはそこでいただき、あとは自力で調べ尽くして書類を完成しました。

商工会議所の職員の方に聞いた話ですが、
業者任せにして軽い気持ちで補助金に応募する人はなかなか申請しても採択されないようです。
業者の利用は一長一短ありますので、自力が絶対に良いとも言えませんが、
専門家の力を借りるにせよ、あくまで御自身の力で頑張ったという姿勢を書類で見せるのが
採択される一番の道かと思います。

応募は早くされたほうが良いですよ。去年から、応募申請の手続きは後になればなる程、採択については有利に働くということはないようです。御検討を祈ります。

2015年03月06日 01:19
相談者コメント

ご連絡遅くなりました。私もある程度頑張り何度も中小機構に通い何とか書き上げました。その後銀行の方が行政書士を紹介していただき簡単な文章にまとめ上げました。

時間が足りませんでした。

2015年03月27日 21:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言