1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. FrameMaker構造化定義をお手伝いいただける方
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

FrameMaker構造化定義をお手伝いいただける方

解決済
閲覧回数
2076
困ってます  : 困ってます

FrameMaker構造化の定義ファイルを作成頂ける方を探しております。

FrameMakerの既に構造化されている文書の編集は可能なのですが、一から構造化文書を作成することができません。
そこで、構造化文書の作成をお手伝いいただけるかたを探しております。
また、相場感などを教えていただきたく思います。

作業環境は 下記を想定してください。

Windows 7
FrameMaker 12

例えば、大量文書を処理する為の構造化定義ファイルを開発いただく場合の相場感、作業感等を教えてください。

1500ページ程度の文書処理
画像やテキスト等は支給するものとして

FrameMakerの通常文書の編集単価は、概ね300〜500円が現状の相場観なのですが、開発費を単価に含んでお願いした場合の作業単価、また、開発費が別途の場合は、開発費がどの程度になるのかを教えていただけたらと思います。

※トラドス等の自動組版処理ではなく、構造化FMでの処理を想定しています。

必要な情報は補足いたしますので、ご質問等ございましたらご連絡ください。

よろしくお願い致します。

2015年04月10日 16:02
pojihesdgu-8さんからの回答

そのような、ファイルを、
手作業で作成しているのが、現状です。

一部は、CVSなどの形式にして、

関数などによって、
扱いますが、
それ以外は、すべて、

手で打ちこんだ、ファイルと、

表計算するのが、
普通です。

一枚一枚つくるので 、

1500枚分の値段になると、

思います。

2015年04月11日 18:55
相談者コメント

コメントありがとうございます。

確かに、Excelを利用し、CVS形式にして扱う等は、InDesignやIllustratorの自動組版処理等にも使われてますね。

一枚一枚作ったとして、その開発費用・作業単価がどれくらいなのかが知りたいのです。

作成するものにもよるとおもいますが、概算でもいいので、具体的な例えば、

1ページ100円で開発できるのか、10万円かかるのか。。。

と、そんな予算感を知りたいところです。

2015年04月11日 20:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言