みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

非承認の理由…

解決済
閲覧回数
6587
困ってます  : 困ってます

最近はじめて非承認が付いてしまいちょっとショックになっております。

非承認でダメだったのは正直自分の力量不足なんかもあったのかと思います。今後のスキルアップを踏まえダメだったところは改善していきたいと考えているんですが基本的に非認証の理由というのは教えていただけないものなんでしょうか?
メッセージで先方にはよければ教えてください。と連絡したのですが今のところ返信の連絡は無い状態です。

承認件数1件ですが承認率90%のお仕事でした。(ブログ記事)
現在も確認したところ応募者がいないような状態のようですが承認1件なところが難しい案件であると思っておいたがいいのでしょうか?

まだクラウドワークスさんのお仕事自体が始めたばかりでさぐりながらのお仕事を探している状態です。

2015年04月29日 11:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Micronomicさんからの回答

こんにちは。

若干推測を交えての話しですが、承認が1件のみのタスクだと、800字以上などのタスクにしては割と長文で、タイトル、リード+数セクション&まとめ、のようながっちりとした構成の文章を収める場合が多いと思います。
よくあるタスクは、いくつか集めてレビューやコメント的に使われるのが多いと思いますが、そのようなコンテンツは大抵そのまま独立してサイトのコンテンツとして掲載する場合が多いので、やはり基準は上がるでしょうね。

それぐらいのボリュームになると、納品して「はいダメ」となるとショックというか工数がもったいないので、プロジェクトで探す方がいいと思いますよ。プロジェクトだと大抵クライアントは「ここを、こう直してくれ」を修正指示が来ますので、どんなことがダメなのかも自然を学んでいけます。(承認率も関係ないですしね。)
今回のようにタスクで非承認の理由を聞いても、基本的に返信はないと考えた方が良いです。(返信はあるかもしれませんが)逆に自分が発注者であった場合を考えると、非承認理由を返信するのも(色んな意味で)あまり気が進みません。

一つのアイデアですが、小さい仕事はタスクで、少し大きめの仕事はプロジェクトで、と使い分けるといろいろ勉強にもなりますし、リスクヘッジにもなるのでは、と思います。

ご参考になれば。

2015年04月29日 13:01
相談者からのお礼コメント

皆さん丁寧に回答していただけたので大変迷ったのですが今回は『Link & Seedさん』に選ばせていただきました。まだまだ勉強していくことが多そうですが頑張って生きたいと思います。
ありがとうございました!

2015年05月25日 00:29

すべての回答

Micronomicさんからの回答

こんにちは。

若干推測を交えての話しですが、承認が1件のみのタスクだと、800字以上などのタスクにしては割と長文で、タイトル、リード+数セクション&まとめ、のようながっちりとした構成の文章を収める場合が多いと思います。
よくあるタスクは、いくつか集めてレビューやコメント的に使われるのが多いと思いますが、そのようなコンテンツは大抵そのまま独立してサイトのコンテンツとして掲載する場合が多いので、やはり基準は上がるでしょうね。

それぐらいのボリュームになると、納品して「はいダメ」となるとショックというか工数がもったいないので、プロジェクトで探す方がいいと思いますよ。プロジェクトだと大抵クライアントは「ここを、こう直してくれ」を修正指示が来ますので、どんなことがダメなのかも自然を学んでいけます。(承認率も関係ないですしね。)
今回のようにタスクで非承認の理由を聞いても、基本的に返信はないと考えた方が良いです。(返信はあるかもしれませんが)逆に自分が発注者であった場合を考えると、非承認理由を返信するのも(色んな意味で)あまり気が進みません。

一つのアイデアですが、小さい仕事はタスクで、少し大きめの仕事はプロジェクトで、と使い分けるといろいろ勉強にもなりますし、リスクヘッジにもなるのでは、と思います。

ご参考になれば。

2015年04月29日 13:01
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はい、手間なので教えません。

2015年04月29日 19:54
相談者コメント

Link & Seed 様

おっしゃられている通り『タイトル、リード+数セクション&まとめ、の構成の文章』でした。
他のライティングのお仕事ではすべてうまく行っていたので今回も問題ないと思っていたのですが、やはり承認が1件だったというところからの基準の高さがあったのかもしれないと感じています。
構成内容などまだまだ深く考えておかなければと痛感しております。

まだクラウドワークスさんでお仕事を始めたばかりなもので、プロジェクトとかが正直どんな感じでなのかがつかめていなくて初心者だと『プロジェクト=難しい』みたいな先入観ばかりでどう手をつけていいのかで戸惑っていました。先方から修正指示などが来るのなら具体的で助かりますね。

細かく教えていただきありがとうございます。
今後とも頑張っていきたいと思います!

2015年04月29日 22:03
相談者コメント

webcrew 様

回答頂きありがとうございます。

やはり手間ですよね^^;
もっと認証していただけるように頑張っていきたいと思います!

2015年04月29日 22:06
pojihesdgu-8さんからの回答

評価を上げると採用率があがります。しかし評価は、数ヶ月ごとにきまっていて、なかなかあがりません。

2015年05月01日 15:08
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ジョンロック様

はじめまして。

私も受注側です。

たとえほとんどが承認のお仕事が、非承認になっtからといって、そん気にすることはないですよ。

私もよくありますよ。

あー、求められている物じゃなかったんだと、割り切っていますが、それではだめでしょうか?

見えない相手に、いつまでも不安を抱ええているより、自身を持って次に進んだ方が早いですよ。

平気!平気!がんばりましょ

2015年05月01日 15:24
相談者コメント

pojihesdgu-8 様

なるほど、総合的に見ての評価で確率を上げていくパターンもあるのですね。
参考にさせていただきます!

2015年05月01日 15:29
相談者コメント

coco7 様

回答ありがとうございます。いやー正直初めて非承認だったのでちょっと凹みました^^;

自分的にはきちんとまとめて書いたつもりだったので、どのあたりが落ち度だったのか、今後どう改善していくべきかがなかなか難しくて…。
まぁお仕事もっと引き受けていかないと承認率が上がらないのでしばらくは金額とかまったく気にせづ引き受けていくしかないなと思っています。
ただなかなか仕事内容を見ても初心者から見ると『これってどういう意味?』みたいなのも多いように感じています。メッセージを送って返信していただける方とは内容確認できますが、返信が来ない場合が正直なとこ、このぐらいもわからないようならダメ、という感じなのか単純にめんどくさいからパス。応募してくれる人はたくさんいるしね、みたいなのかどっちなのかなーとも思ってしまいます。(まぁ両方の理由があるんだとは思いますが…)

比較的簡単なお仕事からの承認率維持にも取り組みながら少し難易度のありそうなものにも挑戦していきたいと思います^^

回答していただきすこし気も晴れてきました!ありがとうございます♪

2015年05月01日 15:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言