1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ゲームサイト+ゲームアプリの開発について、以下の条件で、おおよその見積もりをお教えください。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

ゲームサイト+ゲームアプリの開発について、以下の条件で、おおよその見積もりをお教えください。

回答
受付中
閲覧回数
1161

(退会済み)

ゲームサイト+ゲームアプリの開発について、以下の条件で、おおよその見積もりをお教えください。

◆ゲームについて
・対象デバイスはスマホ(iPhone, Android)です。
・アドベンチャーゲームやノベルゲームのような体裁で、「逆転裁判」風のゲームです。
・開発言語はHTML5を想定していますが、良い提案があれば、そちらを検討します。
・ゲームの画像素材や音声、シナリオはこちらが作成したものを使用します。

◆ゲームサイトについて
・ユーザーは、会員制のゲームサイトにログインしてゲームをします。
・ログインアカウントはFacebookのアカウントと連動します。
・会員の課金システム(月額制)も併せて開発していただきます。
・ユーザーは、ゲーム途中でセーブして中断できます。
・運営するゲームは一つではなく、随時追加していきます。
・運営インフラはAWSを想定していますが、良い提案があれば、そちらを検討します。

◆その他
・納期は2~3カ月
・サイトの保守や拡張も継続的にお願いしたいと考えていますが(今回の見積もりでは除外)、他者へ委託するケースも想定して、ソースと仕様書を提出していただきます。
・ゲームのボリュームは未定なので、最小ボリュームでも最低これくらいはかかる、というのを教えていただけると助かります。

2013年09月02日 04:32
qsoftさんからの回答

はじめまして。

対戦ゲームアプリで、
AWS+HTML5+PhoneGapでiPhone/Androidアプリを開発したことがあります。

あと、HTML5アプリでシミュレーションゲームを開発したこともあります。

ノベルゲームは初めてなので興味あります。

仕様や規模に依りますが、
全体的に見積もりますと、全部合わせて、50万から100万の間、というところだと思います。

ご参考頂ければと思います。

2013年09月03日 11:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言