みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

受注に関する質問です

回答
受付中
閲覧回数
1189
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

応募をしたところ、「条件を提示しています。........しばらくお待ちください」と表示されたまま、半日たってもなんの変化もありません。 仕事を受けられるかどうか、どんな形でクライアントから返事がくるのですか? 

2015年06月19日 08:40
株式会社プラスワンさんからの回答

クラウドワークスからの応募画面がおかしいようでしたら、画面をキャプチャするなりして、
事務局に直接問い合わせする方が回答がもらえる可能性は高いかと思います。

こちらは利用者間で相互に相談し合う場所なので、システムのことについては的確なことが
判らない場合も多いのです…。

2015年06月19日 10:24
Micronomicさんからの回答

画面が直接確認できないですが、
クライアントに条件提示して、回答待ちの正常な状態だと思われます。

クライアントが提示した条件に同意した場合は、その旨のメッセージが出て契約に進みます。
同意しない場合は、別の条件を提示してくるか、クライアント側から辞退するか、無視されます。

受注や取引のフロー・操作など、画面右上から入るヘルプの関連個所を熟読されてから、取引されることを
お勧めします。

2015年06月19日 11:22
Sonicさんからの回答

こんにちは

マイページの「応募・スカウト」に応募した案件は表示されていますか?
表示されていなければ、うまく応募できなかった可能性がありますので、再度応募してみてください。
それでも無理な場合は不具合だと思いますので、クラウドワークスに問い合わせてください。

ちゃんと表示されていれば、表示してみれば現在の状態がわかると思います。
応募期限が設定されているものは、相手からの返事や応募者の選定待ちになります。
応募者の中から常に選ばれるとは限りませんので期限までほかの案件を探しながら気長に待つしかありません。

2015年06月19日 11:30
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

どのような方法でお仕事を受けられたかわかりませんが、クライアントさんもお忙しいと思いますので

半日ではなく、もう少し様子を見てもいいような気がします。

最初は不安なのはわかりますよ。

2015年06月19日 20:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言